※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

予定日直前まで持ちこたえることになり、次回の健診の補助券もきれるため、陣痛促進剤の費用が気になっています。病院によって値段が異なるようですが、どれくらいかかるか教えていただきたいです。

予定日15日の経産婦です。一人目は37w6dで陣痛10分間隔で7時間で産まれるスーパー安産でした。

今回まさか予定日直前まで持ちこたえるとはおもわず…
次回で健診の補助券もきれるし、ソワソワしてます…

誘発分娩も視野に入れてるのですが、陣痛促進剤は保険適用がないときいており、事前入院もありますし、大した設備がないのに、総合病院なのでただでさえ出産費用が高いのに、(普通分娩55-60万)陣痛促進剤使ったらどうなるんだろうとソワソワしてます💦

参考までに病院によりまちまちなのは承知ですが…陣痛促進剤、錠剤や点滴で値段も変わるみたいですがどれくらいかかった教えていただきたいです!

コメント

manami.*

上の子の出産時促進剤使いました。
もともと出産費用60万以上の総合病院に入院、個室入院だったのでプラス4,000円の差額ベッド代×8日で、総額67万円でした。

促進剤のみであれば、びっくりするくらい高い金額になるとは思えないですけどね🙄
不安なら病院の事務さんに尋ねた方が解消できると思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!!お互いもうすぐなんですね😍ソワソワしますーこんだけ産まれないと笑
    でも、普通っちゃ普通なんだろうなと。
    差額ベッド代もそんなもんで済んだのですね!!明後日健診あるので産まれてなかったら事務の方に聞いてみます!ちなみに、促進剤って急に痛みがくるときいてびびってますが、どうでしたか?一人目のときも、まーいきなり立てない程の痛みがきたのでわかるんですが、促進剤は急に激痛って聞いたので💦

• 9月12日
  • manami.*

manami.*

わたしも上の子予定日前に産んでるのでまさかって感じでソワソワ中です🙄笑

大部屋なら1日9,000円、個室なら1日13,000円の部屋だったのでまぁ差額ベッド代はそんな感じでした⑅◡̈*

わたしは前日夕方に破水して、朝4時から陣痛ついてきてたんですが、早めに産んだ方がいろんな面で安全だからという説明を受けて、5分間隔くらいのときに促進剤投与されました。

陣痛中に児心拍低下したりして(これは臍帯巻絡が原因)、結構滴下量あげられてしんどかった記憶ですね😞ただ滴下してすぐ効果が現れるわけではないので、実際にはお産の進みによる痛みだったのか促進剤投与による痛みだったのかはわからないですね…😞

• 9月12日
  • ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!!
    破水からだったのですね💦それもわたし未体験なのでドキドキです。

もう、促進剤は使ってみないとこればかりは個人の感覚によるってかんじですかねー😭
    にしても、一度経験してるとあの痛み怖いですよねー💦
    もう、お腹も随分下がって、オリモノもすごいし胎動も少ないし前駆陣痛も毎晩あるのに思わせ振りで全然でてきませーん笑笑

• 9月12日
  • manami.*

manami.*

あ 破水…
    ってなりましたよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    いちばん嫌だと思ってたのに…笑

わたしも同じ感じですー😞
    まぁ今日明日は産まれて欲しくないし、15も日付的に嫌なので、もう予定日付近でって思ってるんですけどね😭笑

おなかの中が居心地いいんでしょうね🙄

• 9月12日
  • ねこじ

ねこじ

15日日付的に嫌なんですね笑笑
    わたし、11日だったらどーしよーとかソワソワしてました( ̄∀ ̄)

ほんとそう思っておかないとやってられないですよね、上の子みながら笑笑

• 9月12日
  • manami.*

manami.*

911は主人のが気にしてましたねぇ
    わたしも気分的には嫌だけど
    Yahoo!ニュースのトップにも
    もう上がってこないですしね🙄
    311よりはいいのかなぁとか。

上の子と2人のときに
    とか考えたらしんどいですよねぇ😨
    主人帰ってくるのに
    2時間近くかかるので不安です😭笑

• 9月12日
  • ねこじ

ねこじ

里帰り話ですか?わたしも今回なしなので、ソワソワしています( ;∀;)お互い空気のよめるベビーであるといいですね💓

• 9月12日
  • ねこじ

ねこじ

里帰り話ではなくて、里帰りは無しですか?でした笑笑

• 9月12日
  • manami.*

manami.*

産後実家に戻る予定ではいますが産前は自宅です。病院が自宅からの方が近いので( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

上の子いるとどっちがいいのかなーですよね。主人がいるときになんとかお願いしたいですね😭笑

• 9月12日