※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中によく起きて授乳を欲しがるので、疲れてしまっています。早く夜間の睡眠がまとまってほしいと思っています。

生後28日、母乳よりの混合で育ててます👶🏻🍼

皆さんのお子さんはいつ頃から夜まとまって寝てくれるようになりましたか?
夜中の授乳が眠くて眠くて、、辛いです。
やっと寝てくれたと思ったらすぐおっぱい欲しがって泣いてまた咥えさせて、もう母乳出ないよ😭吸われすぎて痛いよ😭
こんな事で根を上げてたらダメなのは分かっているんですが、早くまとまって寝てほしいと願うばかり…

コメント

3ヶ月入ってから
22:00〜7:00までとか
寝てくれるようになりました!

まだ28日とかですと
一睡もできなかった日など
たくさんありました笑

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    やはりそのぐらいの月齢ですよね😭
    眠い目を擦りながらの授乳がほんと辛いです。笑
    3ヶ月までもう少し…頑張ります!

• 9月12日

退会ユーザー

私もよくおっぱいくわえさせながら
    何度も寝落ちしそうになりました😢
    辛ですよね😢
    すぎてしまえばあっとゆうまでしたが
    過ごしてたら一生終わらないように
    感じてました😂

いつか必ず朝まで寝てくれます!
    頑張りすぎず頑張ってくださいね😢!

• 9月12日
  • なち

なち

そうなりますよね😭笑
    ほんと、いつ終わりがくるんだろう。一生このままだったらどうしよう。とか毎日思ってます…笑
    でも必ず終わりは来るので今は頑張って耐えます!💦
    ありがとうございます😭💓

• 9月12日
510928

今一番キツイ時期ですね😭毎晩お疲れ様です😂
私は1ヶ月半くらいまで頑張りましたが身体が限界で添い乳に移行して、2ヶ月半くらいになったら4時間とか寝てくれるようになって少し楽になりましたよ☺️
本当にしんどい時は少し多めにミルクあげたりして身体を休めてくださいね〜。

• なち

なち

回答ありがとうございます✨
    添い乳一度やってみたんですが私が下手なのか上手くできなくて…
    4時間でも寝てくれたらだいぶ楽になりそう😭✨
    夜寝る前ミルク80〜100ml飲ませるんですがそれでも2時間で起きちゃう事もチラホラ…
    思い通りにはいかないですね笑

• 9月12日
ママ

3ヶ月少し前ですね。
ただ、3ヶ月終わり頃から寝返りを始め、夜、寝るときもうつ伏せに。
窒息にならないように見張っているため、また眠れない日々が続いています。(~_~)

• なち

なち

回答ありがとうございます✨
    寝返りし出すとまた違う意味で寝れなくなるんですね💧
    窒息は怖い…
    私もその時は気を付けて見てあげようと思います😫

• 9月12日
3kids mama

2人目は2ヶ月半から5時間くらいねるようになり、今週一ヶ月になる娘は起こさないとすでに5.6時間寝ます(^^)私のも母乳よりの混合ですが夜は腹持ちがいいらミルクを母乳の後に飲ませてます♡

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    すごいお母さん想いのお子様ですね😍✨
    私も夜はミルク80〜100ml飲ませてるんですが、それでも2〜3時間で起きます、、
    足りてないんですかね?💧

• 9月12日
  • 3kids mama

3kids mama

100あげれば足りてそうですよね‼️けど、なぜか寝る前だけすごーくミルク欲しがります。なので母乳プラスミルクあげてもそのまま寝付いてくれないと30分後とかにまた欲しがりのでちょこちょこあげてます笑💦💦あとは母乳外来の助産師さんが寝る前にお風呂いれると寝つきが良くなるって教えてくれました。実践できてませんが、、💦

• 9月12日
  • なち

なち

恐らく足りてますよね😣
    分かります分かります!笑
    さっきあんなに飲んだのにもうおっぱいほしいのー?!😂ってなります笑

今、沐浴を21時にしているので上がったらミルク100飲ませて布団に置いたら大体すんなり寝てくれてます( ˘ᵕ˘ )
    でも1ヵ月過ぎたら徐々にリズムつけるために17時〜19時に沐浴しようと思ってるので上がったら母乳飲ませて、寝る前(21時頃)にミルク100飲ませようかなーと考えてます💡
    上手くいけばいいですが…💦笑

• 9月12日