※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

生後10ヶ月くらいの赤ちゃんがみえる方、離乳食のスケジュールはどんね…

生後10ヶ月くらいの赤ちゃんがみえる方、離乳食のスケジュールはどんね感じですか(* ̄ー ̄)?
うちは
起床後(7時~7時30分)離乳食+ミルク240
9時~10時 水分(あまり飲まない)
11時~12時 離乳食
15時~16時 ミルク240
19時    離乳食      です
21時 就寝
離乳食の時はお茶をチマチマ飲む程度。
最近急に離乳食後のミルクを拒否するようになった。朝はミルク➡離乳食の順で飲んでいる。と言った感じです♪
合間合間に、お茶を飲ませてみるんですがおまり飲みません(--;)ミルクもあまり500くらいしか飲まないので脱水が心配です(´△`)

コメント

ayxxx

うちは
5時~6時起床
7時半離乳食
9時おっぱい→昼寝
12時離乳食
15時おっぱい→昼寝
17時半離乳食
20時就寝
です(*^-^*)

うちは完母なので量どれくらい飲んでるか分からなくて脱水が心配だから、たくさんお茶を飲ませたいけど…マグで遊んでしまって飲んでくれません(゜_゜)
ほんと暑いので脱水が心配ですよね(ノ_・,)

  • そうママすけ

    そうママすけ

    そうなんですよ(-_-;)遊んじゃうんですよ(´△`)
    お茶はきっと1日50も飲めてないんじゃないかとおもいますΣ( ̄ロ ̄lll)真剣に喉が渇いてる時は飲んでくれますが…

    • 8月4日
  • ayxxx

    ayxxx

    同じですー!マグにとりあえず120入れて、飲むのは50~?とか…出掛けて帰って来たときとか、だっこひもから降ろしたときはぐびぐび飲んでくれるんですけどね(´・ω・`)

    でも、聞いたところによると
    赤ちゃんて喉の乾きには素直らしく、飲みたくなったらちゃんと欲しがるらしいです(*^-^*)♥
    こまめにマグを口につけさせて飲みたいときに飲ませるしかないですね~😣

    • 8月4日
  • そうママすけ

    そうママすけ

    そうなんですねヽ(´ー`)ノ
    良かった~ヽ( ̄▽ ̄)ノこんなに暑いのにホントに飲まないので大丈夫か心配てましたが安心しました♪
    ありがとうございます♪

    • 8月4日
deleted user

離乳食後にミルク240mlってかなり多すぎではないですか??
ミルクの表示が240mlなのでしょうか。

我が家は保健センターでもらった離乳食の進め方になるべくそって与えています。

6時 ミルク
10時 離乳食+ミルク
14時 離乳食+ミルク
18時 離乳食+ミルク
22時 ミルク

ただ長時間寝る子なので朝6時は飛ばして1日4回です。
離乳食後のミルクは多くても120ml、少ない時は80mlです。粉ミルクの表示には離乳食後は40~120ml、ミルクのみは200mlとなっています。