※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

夜寝れない理由は、妊娠中の元気な赤ちゃんの胎動が激しくて目が覚めるから。旦那の腕枕も最近は逃げ出したくなる日々。

相変わらず夜寝れない😱
旦那が腕の中に私がいないと気になって寝れないのはわかるけど、眠くない私にとっては身動き取れずに暇になるだけだから最近嫌。
旦那寝たの確認したら腕の中から逃げ出す毎日😋
数週間前までは旦那の腕枕さえあれば爆睡だったのに…
しかも最近は寝れそうって時に限って胎動激しくなって目が覚める😂
元気なの嬉しいけど、夜寝る時はお腹の中で暴れるの控えめにして欲しい!!笑

コメント

まのん

すごいわかります💦
わたしも全然寝れなくてそっと抜け出してます。

胎動激しくてほんと地震みたい。

• mimia

mimia

元気なのはいい事なんですけどね💧
    お腹の中ぐねぐねいったりしてて「激しいな…眠気覚めてきた…」って感じです笑

• 9月12日
ぴか

わかります💦
今まさに寝れないです😅
元気なのはいいんですが
もう寝ていいよってお腹に話しかけちゃいます(笑)

• mimia

mimia

旦那気持ちよさそうに寝てるの見て、私も寝たい!!って思うのに😂

旦那が自分寝る時「もう寝なよ〜」ってお腹に話しかけて静かになるんですけど、旦那が寝た瞬間お腹の中で暴れ出す我が子…笑
    わかってるかのように毎晩してくるので笑っちゃいます😓

• 9月12日
  • ぴか

ぴか

うちも旦那はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てます😅

赤ちゃん確信犯ですね(笑)
    ママが寝ちゃうと遊んでもらえないから起こしてくるのかなって思うようにしてます😆
    今日もきっと朝までコースです💦

• 9月12日
  • mimia

mimia

確信犯ですよねー笑
    旦那のこと朝起こさなきゃ行けないので、旦那起こしてご飯食べて見送ってから少し寝るのが最近の習慣になってます😭

• 9月12日
みなみ

私もまさに今抜け出して1人リビングです😂
ベッド暑いし狭いしで……本当に毎日寝苦しいです😭楽な姿勢がありません😭
我が子は元気にお腹の中で暴れてます(笑)

• mimia

mimia

さっき寝れそうだったのに今度は暑くて寝れませんでした😭
    最近仰向けが楽なのに、あんまり仰向けよくないってネットとかで見かけるので、寝やすい体勢ないよ!!!って感じです笑

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

基本左側を下にしてるんですが、それでじっとしてるのもしんどくてゴロゴロ姿勢かえてます😭
    クーラーつけて保冷剤も顔まわりに置いてるのに暑くて暑くてたまらない時があって😱しんどいですよね💦
    今涼しくなってきたので今のうちに寝たいけど眠れそうにありません😭😭

• 9月12日
  • mimia

mimia

そうなんですよね!
    同じ体勢なのも辛くて、💧
    私もさっき扇風機回しちゃいました笑

このまま朝までコースですかね😂

• 9月12日
ケロッピ

わかります。夜ねれなくなりますよね(´Д` )

赤ちゃんは夜行性と聞いたことがあります。
日中は動かなくてはならないお母さんにエネルギーをまわして、夜、お母さんが休める時間になると、その間は赤ちゃんがエネルギーを使って動きまくると……

実際はそんなことは関係ないのかもしれませんが、
赤ちゃんが、日中は気を使ってくれているのかなーと思うと、なんとなく、夜行性なのも可愛いなと思いました笑

• mimia

mimia

確かに日中比較的大人しいですね…🤔
    日中激しい時は夜静かなので関係してるのかもしれないですね!!

そう考えると可愛く思えてきます笑

• 9月12日