※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

旦那さんがヘルニアで手術を考えている状況です。手術後の費用や入院期間、仕事復帰について知りたいとのこと。困っている様子が伺えます。

ヘルニアについて。
自分の旦那さんでヘルニアで手術された方いますか?
大体の費用や入院、仕事復帰のこと教えてください

うちの旦那は現場仕事なのですが
ヘルニア持ちで毎日腰が痛くてたまらないみたいです。だからといって接骨院にも行ける時間もありません。
このまんまだと働けなくなってしまうんじゃないかと不安です
ですが手術をした場合仕事を休まなきゃですよね?(..)
自分が夜たまにアルバイトをしてるだけなので大黒柱さんが働けないとそれはそれで困るのですが

ほんと困ったです。
ヘルニアは手術以外では治らないんですよね?

コメント

ゆみ

手術はしてないですが、、、
うちの旦那もヘルニアで毎日1日2回強い痛み止めの薬を飲んでいます!
それでだいぶ痛みは無くなるらしいですが薬を一生飲み続けるのは体にも悪いし手術検討しています!
回答になってなくてすいません😩

• ぽち

ぽち

その強い痛み止というのは
    病院からもらってきたものですか?

• 9月12日
  • ゆみ

ゆみ

はい!整骨院から処方されてる飲み薬です!

• 9月12日
pooon

手術はまだしてないので返答にはならないのですが><
うちの旦那も重度のヘルニアでこの間検査して手術か投薬で経過観察の究極な選択でした。
私が今妊娠中で専業主婦な事もあり
今入院されても困るので
とりあえず薬で痛みが前よりは気持ち落ち着いてるので様子見でしたが
2週間分の薬で1万近くかかってます。。。

ヘルニアの手術の方法にもよりますが
私が聞いた所では手術して退院できるまで
早い人で2週間くらいと言ってました!
術後回復もよく1週間でリハして歩ければ早くて2週間で退院らしいですが
長ければ1ヵ月くらいの入院と言ってました!

あとは入院日数や手術方法等によって金額はかなり変わると思いますが
2.30万くらいはいくかと思います><
あとは保険に入ってれば後から返金?みたいなのはなると思います!

• ぽち

ぽち

私もいま主婦で夜のアルバイトっていっても五万前後だし
    働けなくなるのは困るのですが(´・ω・`)一万ですか
    なかなかですね(´・ω・`)でもきくなら一度病院つれてった方がいいですよね
    どこ行きましたか?普通に接骨院とかですか?それとも総合病院的な大きいとこですか?
    2.30万はちょっときついですね( TДT)

• 9月12日
  • pooon

pooon

ヘルニアでも軽度の物ならロキソニンくらいの薬かもしれませんが
    うちの旦那の場合はかなりひどく神経圧迫してるので新薬なので高いです。
    ほとんど歩けない状態でかかりつけ医の整形外科行ったらすぐに紹介状出されて総合病院に行きました。
    まずは町医者の整形外科に行かれるのがいいと思います。
    総合病院とかは紹介状ないとほとんど診察してもらえません。

• 9月12日

ヘルニア持ちです!
以前悪化して歩けなくなった時に手術提案されましたが入院費、手術代で20万近くすると言われたのでしばらくブロック注射したらなんとか歩けるようにはなりましたが毎日足痺れるし腰は痛いしで大変です(><)
私はヘルニアで手術するのはよっぽどじゃない限りしないと言われてます!
成功すればいいのですが手術が大変みたいで足の痺れなくならなかったり痛みが残る場合があると言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)