※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

産後2ヶ月での妊娠について、不正出血や吐き気があり心配です。妊娠の可能性や検査薬の反応について教えてください。避妊具なしでの行為もあり、病院での対応が不安です。

産後2ヶ月での妊娠についてです。
さっき不正出血があり吐き気も止まりません
妊娠でしょうか?
産後2ヶ月で妊娠することってあるんでしょうか?
厳密にゆうと産後2ヶ月半弱です。

私は産後1ヶ月過ぎてから悪露が
止まったのにまた不正出血しました(><)
(悪露が止まった時に仲良ししました。避妊具アリ)
1ヶ月検診の二週間後(産後1ヶ月半)に
産婦人科に行き、子宮の中を見てもらいました。
普通その時に妊娠してたら気づきますよね?💦

問題はその後なんですがその何日か後に
ちょうど避妊具がなくて、
避妊具なしで仲良ししてしまいました。
中には出していません。

ゴチャゴチャですみません。
どうしても計算が出来ません💦
妊娠の悪阻ってだいたい2ヶ月とかから始まりますよね?
今もし2ヶ月だったら病院で気づくはずだし
その後の仲良しで出来たならつわりはまだ出てこないはずですよね?💦
そして妊娠検査薬はしたら反応は出るんでしょうか?
もし妊娠していなくて産後2ヶ月吐き気や
不正出血された方いますか?
避妊具なしで仲良ししたことは反省しています。

コメント

バルタン星人

生理ではないのですか??

• ゆん

ゆん

産後1ヶ月半に不正出血した時に、もしかしたら生理かもね!と言われたんですが、約半月ほどで次の生理ってくるんですかね?💦💦

• 9月12日
ゆう

わたしも産後まもなく、悪露が終わったあとも出血があったりイマイチ体調がすぐれなかったりしましたよ😢
産後まだ2ヶ月ですから、もちろんまだまだ体調が悪くて当然かと💦

ただ、避妊されなかったということは、妊娠している可能性はありますよね。
生理が再開していなくても妊娠はすると産婦人科の先生から言われました💦

妊娠されてなかったにしても、吐き気は辛いですよね😭
あまり続くようでしたら病院行かれた方がいいかもですね😢

• ゆん

ゆん

ホントですか😭
    不安すぎます😭原因は自分達にあるんですけどね💦ほんとありがとうございます。ちょっと軽くなりました😭

• 9月12日
ベビー

うちは産後1ヶ月後に2人目妊娠してましたよ☺︎
産後2ヶ月でも妊娠することはあると思いますよ。うちは1ヶ月でしたが(´・ω・`)

• ゆん

ゆん

一ヶ月でも妊娠するんですね!😳
    計画妊娠でしたか?🤔

• 9月12日
  • ベビー

ベビー

無理矢理元夫からやられました(´・ω・`)
    妊娠した当時は、経済的にも2人育てれる余裕がないとたくさん話し合いました。もちろん病院の先生や看護師の方やいろんな人に相談し最後に決めるのは2人だからってことで、産みました。その後離婚したので、今は1人で2人育ててますけど☺︎☺︎

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね...💦

命ですし簡単に考えられることじゃないですよね。でもお写真とても幸せそうですね✨産んで後悔するなんてことありませんよね(><)

• 9月12日
  • ベビー

ベビー

大切な命ですもんね。
    最初の頃はほんとに産後うつになり、辛かったです。実家で親や祖母や家族みんなが助けてくれたので今こうしてがんばれるんです( ˙꒳​˙ )
    下の子がまだ3時間授乳の時期は夜中に泣いてるのに寝不足が重なりすぎて起きれないこと多々ありましたが家族が起こしてくれたり、うちを起こさず、こっそりミルクあげてまた寝かしつけまでしてくれてたりしてくれたので助かりました☺︎

1つ言えるのは、やっぱりあの時下の子産んで良かったなって今でも思います。2人育てるの大変ですけど、それなりに覚悟はしてたので☺︎
    産んだことに後悔はないですよ( ᐛ )

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

その覚悟尊敬します😭
    とてもきついですよね💦
    あたしもどんな結果になっても
    ちゃんと受け入れて
    腹くくりたいと思います🙇

• 9月12日
はなつな

妊娠しているかしていないかは分かりませんが、計算は合いますよ。
まず避妊具なしの仲良しが産後1ヶ月半ですよね?
万が一このときに排卵していて妊娠した場合、このときすでに妊娠1ヶ月目2w0dです。その二週間後(産後2ヶ月目)が4w0dで妊娠2ヶ月目に入り、早い人はつわりが始まります。
なので計算上はありえなくもないです。

でも、普通は産後そんなにすぐ排卵することは少ないですし、中には出してないとのことですので、実際は妊娠の可能性はかなり低いとは思いますよ。

• ゆん

ゆん

そうですよね💦
    計画妊娠ではなく、こういう形で不安ばかりです😭もしお腹に子供がいるとしたらどうしたらいいんでしょうか。もう自分で決めないといけないし原因も自分にあるんですけどね。💦軽い気持ちでほんとに反省しています。ありがとうございました。🙇

• 9月12日
  • はなつな

はなつな

落ち着いてくださいね。
    今検査薬したら正しい結果が出ますよ。
    まずは検査を^_^

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

本当にありがとうございます。
    後日しようと思います🙇

• 9月12日
こめ

年子のお子さんをお持ちの方はそのくらいなんじゃないですかね?
生理がきていれば妊娠はしますし、行為もしたのであれば可能性もありますよね!!
悪阻の始まる時期は人によって違いますし、1人目と2人目で時期やしんどさだって違います
その症状が3,4日続くのであれば妊娠検査薬してみてはどうですか?

• ゆん

ゆん

やはりそうですよね💦
    そうしたいと思います。
    コメントありがとうございました🙇

• 9月12日
くろねこぶぅ

退院時指導とかなかったですか?生理がきてなくても産後は妊娠することあるので、避妊具は使用してくださいって私は言われたので、妊娠の可能性はあると思います!

さと

子宮の戻りが悪いのかも…。私がそうでした。戻りが悪く、出血してました❗お腹に力が入らず、変な感じでした。もう一度見てもらっていいかも…。

a-chan

産後2ヶ月で妊娠した子がいると友人から聞いたことあります。
その方は兄弟で同じ学年になってしまう、経済的に厳しいとの事で中絶されたそうです😫
不安な思いにさせたらごめんなさい。。

ゆん

コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️💦
一応妊娠ではなかったみたいです😭
大変反省しております。今後気おつけたいと思います💦💦