※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

悪阻で葉酸サプリが辛いです。同じ経験の方いますか?いつまで飲んでましたか?

悪阻の時期、葉酸のサプリが気持ち悪くて飲めなくなりました😭大丈夫かなと心配です💦
同じような方いますか?💦またいつまで飲んでましたか?😣

コメント

ちょん🦔

ずっと今も飲んでますが、
キャンディのものもありますよ!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

まめ

1ヶ月も飲んでないです💦
つわり4.5週あたりからだったので…

中期に入って少し悪阻落ち着いてからピジョンのタブレットを口にしてました、一応気休め程度に☺

みっつみつ

つわり中は飲食が本当に難しいですよね💦
早くおさまりますように…🙏🏻✨

私は完母なので、産後の今も飲んでいます😊
貧血気味なので、欠かせません😂

さーや

6wからつわりで葉酸サプリ飲めなくなって、不安だったので無理矢理飲んでは吐いてました😭😭
16wの安定期入って少しずつつわりも落ち着いた頃からサプリ再開して、30wの今も飲み続けてますよ😊
鉄分も入ってるサプリなので、貧血予防のためにも気休め程度ですが😅
出産まで飲み続ける予定です🤰

basil

私は1人目の時、葉酸サプリ全く摂ってなくて悪阻も生むまでずっと続きましたが、元気な子が生まれてきてくれましたよ!
飲むのに超したことはないですが、飲まなくても必ず障害が出るわけではありませんし、逆に飲んでいても障害が出てしまうこともあります。
済んだことは気に病まないのが1番です。

やよい

葉酸サプリ飲みましたが三日坊主でした……。
難産でしたが元気な子が産まれましたし、気にしてないです!
産んだ後も完ミなので気にしてないです😃

一度もサプリ飲んだことありません…

みずき@年子姉妹ママ

産婦人科で妊婦=葉酸当たり前だからね。
出産後も飲むといいよ
と言われました笑
毎日欠かさず飲んでます
ちなみに葉酸+鉄のやつ。
赤ちゃんに栄養いくから貧血にもなるから大事ね
と。