※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがほとんど泣いていて、遊ぶ時間がない。起きているときは静かにし、目を覚ますのが怖い。いつご機嫌になるか不安。2人きりでドキドキしている。

生後1ヶ月半の娘の新米ママです☆
娘と同じくらいのお子さんの生活スケジュールを本や雑誌などで見ると「室内遊び」や「ママと遊ぶ」などと書いてあるのですが…うちの娘は起きている時間は泣いていることがほとんどで、遊ぶどころではありません(;_;)
おっぱいを飲ませて、寝たなぁ〜とホッとして家事を始めると…パチッと目を開けて→泣き出すという事が多いです。
何をするにもそぉっと静かにするようにしたり、目を覚ますことが怖く感じてしまいます。
起きていて、ご機嫌でいてくれるようになるのでしょうか?
娘と2人きりでいる時間がほとんどなので、常にドキドキしていて正直参ります…>_<…

コメント

みみこ

1ヶ月6日の娘も、起きている時は泣いてます。
常に乳吸ってます。
吸うまで泣き続けます。
ただ1ヶ月を過ぎてから本当少しの時間ですが、泣かずにおしゃべりしていたりバタバタして運動している時間ができました。
まだまだ一緒に遊ぶ月齢ではないですが、泣いていない時に一緒にお話ししたり抱っこしてスキンシップをしています。
まだ1ヶ月なんてそんなものだと思います。
私はひたすら話しかけてます。
2ヶ月になったらおもちゃを徐々に増やしていこうと思います。

チョコは癒し

もうすぐ2ヶ月の男の子です。

最近 少〜し機嫌良く起きてる時間が増えてきたなぁと思います。ものの10分とか15分ですが(^^;; 他は泣いてるか寝てるかです。

その貴重な10分から15分の間にお話ししたりガラガラを振ってみたりしています。
こうやって徐々に機嫌のいい時間が増えていくのかなぁと切実に(笑 )期待しています。

ほんと、泣かれると困りますよね。私も最初は泣かれるのが怖くて毎日 一緒に泣きたくなってました(;_;)

龍ママ

1ヶ月の息子をもつ新ママです!
うちの子もそんな感じ!
泣かない時は子どもの手を動かしながらお歌をうたってますw

Non

みみこさん☆
コメントありがとうございます!
同じような感じなのですね…。娘だけではないのだと安心しました(>_<)
娘の成長を見守りながら、ご機嫌な時間には一緒に遊んであげようと思います!

Non

龍ママさん☆
やっぱり同じなのですね(/ _ ; )ご機嫌タイムが少しずつ増えていってほしいですね。私も娘と一緒に遊んでみます!

naaami

1ヶ月の頃なんて全然遊んでなかったですよ笑
泣くか、おっぱい飲んでるか、寝てるかでした!

3ヶ月くらいになると首もすわり、視界が拡がるのでジムとかで遊べるようになりますけどね(^o^)

Non

らむさん☆
そうなのですね(;^_^A少し焦り過ぎですね(>_<)
成長とともに遊びの時間が増えるんですね!早く一緒に遊びたいです☆

Non

色白かおりんさん☆
やっぱり同じように苦労してらっしゃるんですね。
育児って毎日試行錯誤しながら、自分も子どもと一緒に成長していくんですね!
早く「きゃっきゃっ」って笑ってくれるといいなぁ〜と思います☆

Non

you-mamaさん☆
そうですよね、まだ一ヶ月…これからですね!
今もスヤスヤと気持ち良さそうに寝ている娘を見ると、こちらも穏やかな気持ちになります。
子どもと一緒に私も成長します!

Yuri

私も1ヶ月の頃わ遊んでる余裕なんて無かったです(>_<)
ひたすら抱っこでした!おっぱいあげて寝たと思っておろすとギャン泣き!!抱っこで寝ると2〜3時間わ寝てくれました!
お昼ご飯も抱っこしながら食べてましたよwww
今3ヶ月半ですが抱き癖わそのままですT^Tでも表情が増えて今でわギャーギャー笑ってます♡1ヶ月でしたらまだ大変な時期ですね!頑張って下さい♪

Non

Yuriさん☆
この世に生まれてまだ1ヶ月…娘も慣れない事ばかりで不安なのですよね。
早く笑って応えてくれるといいなぁ(^^)