
旦那の車に娘を乗せることがどうも抵抗があります...AE86トレノに乗って…
旦那の車に娘を乗せることがどうも抵抗があります...
AE86トレノに乗っています。
旦那曰く、あしまわり良くしたし、乗り心地は悪くない!昔のカローラと一緒!
らしいです。
が、後部座席が2点シートなのでチャイルドシートは助手席につけることになります。
しかも不安定なので座席とチャイルドシートの間にジョイントマットを敷いてぐらつかないようにしています。
安定しているとはいえ、そんなジョイントマットを使用しているし助手席だし乗り心地良くなったとはいえ衝撃は強いし...
わたしが乗りたくないのも強いんですが娘も乗せたくないです。
別に最新の車が安全で古い車が危険だとは一概に言えないのは分かります。
最新の車だって事故しますし、事故して娘に何かあるかもしれません。
だけどなんともあの車が嫌で...
週末に86乗りが集まるツーリングのイベントがあり、県外まで行こうと旦那が言うけど、そんな遠出嫌で...
わたしが意固地になっているだけなんでしょうか。。。
こんなこと聞くことでもないし、考え方は人それぞれだと思うのですが、車の話ができる人がいなくて...
車に詳しい方、同じように旦那さんが車にこだわりを持っている方などのお話聞きたいです。
- みるみる(8歳)
コメント

Arara
まぁ…古い車をお持ちで💖
昔のAE86いいですね⭐️
好きな人は足回り良くしたし乗り心地いい‼️って言いますよねー運転してる人と横に乗ってる人とは大違い‼️
イベントには1人で行ってもらいましょー👋
主人は古いスポーツカーにたまに乗ってます(笑)私も車が好きなので2人の時は良かったですが娘が産まれて爆音でほぼ2シートの車に抱っこして乗るのは狭すぎだし嫌だ…しかし娘は喜んで乗ってます(笑)
ファミリーカーはベンツですがこれまた私は嫌(笑)
私はワンボックスが好きなのでファミリーカーはワンボックスがよかったのですがマンションの車庫の高さにかなり制限があり入らないので諦めました⤵︎

せおご
私もの旦那もインプレッサ、マニュアルでした。サーキットで走るのが好きだったので足回り固くて乗り心地最悪でした。
私はマニュアルの免許ないし、子供のことを見据えて、オートマの車に買い換えました。妥協案としてアウディになりましたが。
多少悩んでいましたが、きちんと話し合いして決めましたよ。
強引に話をすすめても、聞く耳もたないと思いますから、辛抱強く話し合いするしかないでしょうね💧
何よりも子供の安全が一番だと思いますからね。
買い換えが無理なら、奥さん用に軽自動車でも良いから移動が楽な車を買え!とか。
都内なら2台持ちは厳しいかもしれませんけどね😅
旦那さんの希望ばかり優先できませんよね、そろそろ大人にならないと😣
友達の旦那もフェアレディZでしたが、子供ができてからBMWに買い換えてましたよ。
-
みるみる
コメントありがとうございます☺
旦那さん乗り換えてくださったのですね!🙌
素晴らしいです。
田舎で車必須のところに住んでいるため、軽自動車も所有しています。
普段はそちらに乗せているのですが、旦那は86に乗せたがるんです😓
イベントにも家族で行きたがる😓
車検の切れる3年後にはナンバーを外して車庫にしまうと約束しましたが、
じゃあそのときに普通車を購入できるかというと金銭的に難しく、結果86を乗るしかないという結末になってしまいそうです...
旦那はそれを期待していると思います。
ほんとはやく大人になってほしいんですか、月1車好きの後輩たちとのツーリングが楽しみだからとか言っていつまでもガキです⚡- 9月11日
-
せおご
なるほど…
まぁ浮気などせず、それが唯一の趣味なら許してもいいかもしれません(笑)
所有を許す代わりにイベントだけは回避するとか、どこかで妥協してもらうしかないですねf(^_^;
今はやめといて、娘さんが乗りたいと言えるようになったらそうしましょう(笑)- 9月11日
-
みるみる
あんたの思い通りにはいかんぞー‼と言いたいです(..)(..)
- 9月11日

たなん
私も車は好きです。
でも子どもを乗せるならば、MT車のスポ車は嫌だなー💔💔
振動すごくないですか?
車高低いとハンドル切らないと段差超えれないし…
ある程度大きくなればそれも楽しくて乗りたがるかもしれませんが、せめて未満児の間は嫌です(´・ω・`)
まずチャイルドシートが上手につけれない、安定しないということはチャイルドシートが86に対応してないからですよね?
対応してない車には乗せたくありません。
うちの旦那の車もチャイルドシート上手につけれないので息子は乗せたことありません。
-
みるみる
コメントありがとうございます☺
振動すごいです...
旦那は全然だと言うけどわたしには耐えられません。。
チャイルドシートにジョイントマットかますとかおかしいですよね⚡
安定してるから大丈夫やんとか言うけど本来の使い方じゃないし。
娘の安全考えておかしいですよね。。- 9月11日

m8010
86乗りってかなり手が込んでる人が多いですよね(>_<)
旧車は嫌いじゃないですが、ご主人だけの楽しみって感じで家族でその趣味を共有するのは勘弁して欲しいですよね(´-`)
私の夫も車大好きで、日本じゃ売ってないバカデカイアメ車に乗っています。。
チャイルドシートは装着出来るのか不明なのと、車検が通らない改造しているので乗りたくないです。
イベントなどもありますが、家族共有の趣味にしたくないので、1人で参加してと言っています。
一緒に行ったところで私は子供の面倒見るだけだし、夫の自己満に付き合うほど心も広くないので。。
逆ならどうするの?って聞きたいくらいです。
-
みるみる
コメントありがとうございます☺
そうそうなんです‼
旦那はわたしにも好きになってほしい、家族の趣味にしたいんだろうけど嫌です。
まさしく「夫の自己満に付き合うほど心広くない」
それです‼
どうせわたしたちほっといて車の話するんだろうがと言うと
30分だけにするからとか言うけど絶対無理です。30分で終わるわけがない!
逆ならどうなんだと聞いてやりたいです!- 9月11日

リリカ✩
私の旦那も全くそれと同じです。
ちなみにRX8のフルエアロのシャコタンです😔
乗り心地、中身、燃費全部最悪です。
ファミリースポーツだぞ💗なんていってるけど
ベビーカーは詰めないし後部座席観音開きだし天井低くて子供乗せるの大変だし
調子のいいこと言うなって感じです😩
同じく新しい車だから全て安心ということはないですよね。
すごくわかります。
イベントに一緒に駆り出さられます(笑)
私を外に出してあげようという気持ちはわかるのですが
ちょっとしんどいですよね(笑)
-
みるみる
コメントありがとうございます☺
同じ思いを持つ方がいて嬉しいです!
ほっんとうちの旦那も調子のいいことばかり言います!
わたしと娘のために乗り心地よくしたんだぞ!て言い張るけど
いやいや全然だし。
86は86だし。としか思えません。
イベントも一緒ですね笑
なかなか行く機会のない場所だし行こうよって言うけど
別に86じゃなかったら喜んで行くし!て感じです(  ̄▽ ̄)- 9月11日
-
リリカ✩
きっとみるみるさんの旦那様と私の旦那様はすぐに意気投合しそうです(笑)
旦那も旧車大っすきですから(笑)
そして車好きはみんななんだか意気投合しやすい気質あり(笑)(笑)
あたしの旦那も言ってました…
ダウンサスから車高調に変えたから
乗り心地良くなったよ💗って…
お前どっからそんな金出したんだよ…って
その日から私が通帳管理することに😄
あんな突き上げこれっぽっちも乗り心地良くないです😔😔
いつまで自分の好き勝手やってんだよ。ってかんじです。
そろそろ将来の子供達のことと車の年齢を考えてこのちびちゃんのベビーシートとかベビーカーとか荷物が沢山あるたった何年かだけ普通の車乗ってほしいです😩😩切実に…- 9月11日
-
みるみる
意気投合しそうですね😁
年齢関係なく仲良くなりますよねすぐに笑
妊娠分かったときは売ろうかなて言ってたんですが、結局友だち付き合いがなくなるからとか言って手放さず今に至ります。。
こじまるさんの旦那さんの車ググってみたら、天井低くて乗りにくそうですね(..)
子ども乗せるのにかがまないといけないししんどいですよね💨- 9月12日

miwaaiko
車には詳しくないんですが、旦那の車に子供を乗せたくないと言って何度と喧嘩してるところです💦
HondaのCRZという、
スポーツカーではないのですが、スポーツカーの様な形🏎をしています。
ウイングドアではないですが、それぐらい変わった開き方をするドアで、一応4シートなんですが、ドアが二つしかありません。
後ろの座席は、よほどの小柄な人しか乗れず、160センチでガタイのいい私は確実に乗れません😅
しかも、ヘビースモーカーで、車中に灰が散らばり、車自体も吐き気するほどくさい。
定期的に洗車してますが、一日で匂いや灰の量が戻ります。
チャイルドシートは、なるべく助手席に付けないで、と車自体に書いてますが、後ろには確実に乗せれません、、、。
子供と旦那が乗ったら、私は乗れません、、、。
ですが、一応ハイブリットで、旦那が独身時代に買った車なので乗り換えて欲しいと言ってもこだわりが強く無理で。
どうしてもというなら、次はこの車!って言った車が予算を遥かに上回る車で、、、😓
どんなに容量が良くても軽は嫌!見た目がカッコよくないと嫌!
面倒くさいです。子供が生まれるので、譲歩しろよって話です😭
旦那が車にこだわり持ってても、自分も車好きなら良かったんでしょうけどね、、、。
-
みるみる
コメントありがとうございます☺
わたしも何度も言い合いしています😖
車より何よりこれから生まれてくる子どもを最優先してほしいですよね...
煙たい家族で乗れない車でどうやって過ごしていくおつもりなのでしょうね...
子どものために諦めてよ‼って思ってしまいますよね(..)- 9月12日

なあ
助手席にチャイルドシートつけて
もし事故したら
確実にお子さんの命はないです
助手席は死亡率が一番高いのご存知ですか?
エアバックは大人を想定して
作ってるので
エアバック作動したらお子様は窒息死になります。
そのことをご主人に話されてみてはいかがですか?
-
みるみる
コメントありがとうございます☺
旦那の車は古いからか助手席にエアバックがついていないらしく
大丈夫だ‼
て言い張ります。
ついてないならついてないのも問題なのではと思うのですが...
前◯◯まで行ったとき大丈夫だったから今回も遠出しても大丈夫だよ
とか言うけど何を根拠に?という感じです⚡
子どもの命を何より優先してほしい。。。- 9月12日

リリカ✩
すごいですよね(笑)
同じです!!!!!
もう何言ってもダメですよね😔
そうなんですよ…もう😂😂
私が軽乗ってるんですが
それがファミリーカーみたいになってます😔
あたしの軽があるからオレはクーペでオーケーみたいな😔😔
2人目できたらもう無理です(笑)
-
みるみる
ほんとなんで自分の子どもより趣味優先なのか分かりませんよね⚡
同じです!
わたしの軽がファミリーカーです😞
二人目できたら軽じゃ無理ですよね。。
そこまで考えていないのかなあ...
呆れちゃいます😞- 9月12日
みるみる
コメントありがとうございます☺
わたしは無知なので分からないけど結構貴重な車のようで...
一生売らない!と言い切っています...
意外と子どもは爆音も座席の衝撃も好きなんでしょうかね...
車庫の高さに制限があるとほんと限られてしまいますね😖
Arara
日本では13年以上だったか忘れましたが長年所有していると税金が高くなります(笑)
うちはスポーツカーとベンツと軽自動車があり税金と維持費がハンパないですよ(笑)
それだけ貴重な車…私ならずっと持ってたら❓って言っちゃいそうです(笑)うちにあるスポーツカーは一生直して乗り続けますよー(笑)
みるみる
税金高くなる!?
それ辛い...
3台ともなるとかなりですね💦
でも普段使いに軽自動車あると便利ですもんね✨
貴重さがいまいちピンときてないところもあって😓
お金かかるし娘より趣味だしなんかなあとわたしが理解しきれてないんですよね💨💨
Arara
高くなりますよー主人が言ってました(笑)軽自動車は他県にガレージを借りて置いてるだけで使ってないんです…(笑)
車好きでなかったらただの古いクルマでしかないですよね(笑)
夫も娘よりクルマですよー‼️先日洗車に4時間かかってましたよー理解不能ですよね🤣
みるみる
軽自動車使ってないのですね(°▽°)
そうですね...
乗りにくい古い車でしかないです(..)
4時間!?何をそんなに時間かけなきゃならないのか分からないですね💦
こだわりがあるのかなあ...
Arara
ファミリーカーは主人が通勤に使っているので私は運転出来ませんm(._.)m軽があれば楽なんですけどね…
クルマ好きな私ですが洗車だけは理解できません(笑)
時間かけ過ぎやろーって毎回思ってます(笑)色々塗っては拭き取り…を繰り返してます…室内用のワックス・ボディー用のワックス・タイヤワックス・フロントガラス、窓用のなんちゃら・ホイール磨き…きりがありません😱
また、ワックスとか高いし…昨日も水を弾く液体スプレーがなくなったとかで一緒にいくと2000円近くしてました‼️本人は詰め替えがあったー🙌と喜んでましたが…
ご主人は洗車にこだわりないですか❓
みるみる
普段使うには軽自動車は楽ですねー✨
す、すごい...
ワックスだけでもそんなに💦
車ってお金かかりますよね...
2000円。。。
旦那は洗車はたまにですしそこまでこだわりなさそうです。
でも86のために家を買い、ガレージを建てたようなもんです(  ̄▽ ̄)
どうしても86をガレージに入れたかったようで💨
Arara
ワックスはひとつではないのでお金がかかってしかたがないです(笑)拭き取るタオルも毎回買ってるような気がします⤵︎しかもクルマごとに分けてるので量がすごいですよ💦
すごーい‼️家を買うなんて…
86愛か伝わります‼️
うちはレースカーもあるので宝くじ当たったらクルマ全部置けるくらいの土地買って道具が置ける建物建てて…って夢語ってます。聞き飽きました(笑)
みるみる
タオル使い捨てですか!(゜ロ゜)
すごい...洗車大事なんですね...
車たくさんお持ちなんですね!
すごい豪邸が建ちそう笑