※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家事・料理

先生に、野菜を食べなさい!と毎回言われます(T_T)生野菜、温野菜、野菜…

先生に、野菜を食べなさい!と毎回言われます(T_T)
生野菜、温野菜、野菜炒め、野菜スープ、野菜ジュース。
これ以外にレパートリーがなく、飽きてきて野菜が嫌いになりそうです(笑)
まだ妊娠4ヶ月でこれからもずっと食事管理しないといけないと思うとイヤになります(・ω・`)
野菜を使った料理でレパートリーがあったら教えて下さい!

コメント

ままり。

なぜそんなに言われるんでしょうか??むだなストレスですね💦

• みきたん

みきたん

尿検査の前におにぎりを食べてしまって糖が少し高かったみたいです(T_T)
    あと妊娠してから便秘気味で、野菜野菜って言われます(・ω・`)

• 9月11日
  • ままり。

ままり。

わたしマック食べて血糖測定でした笑 食後だからこんなもんよーて流してくれました😅厳しめの先生ですね💦食事での便秘コントロールも大変だから、薬だしてくれたらいいのに😆

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

妊娠中でも飲める便秘用の酸化マグネシウムをたまに飲んでます(^^)
    他の先生がどうかわからないですが、厳しい方なのかもしれないです(;ω;)
    看護師さんも先生は体重管理と食事に厳しいと行っていました。泣

• 9月11日
なつ

野菜を食べなさい、と先生が言うのは体重管理やカロリー的な意味合いなんですか?

冷しゃぶサラダとか野菜を食べれますよ‼️後はロールキャベツとか、野菜多めのカレーとか。

• みきたん

みきたん

今の所体重に関しては何も言われてないんですが(T_T)便秘気味だったのでうるさく言うのかもしれないです(;ω;)
    カレーに玉ねぎ人参ジャガイモお肉以外になつさんは何いれてますか(^^)?

• 9月11日
  • なつ

なつ

便秘=野菜って安直ですよね(笑)程々に聞き流して、ストレスにならない程度に食事管理でいいと思います☺️

カレーはパプリカ、ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草、ナスなんかも美味しいですよ❤️シチューみたいですけど(笑)

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

もぅすでにストレスです(;ω;)
    カレーは野菜何でもありですね(^^)
    シチューもこれからの時期いいですね!

• 9月11日
  • なつ

なつ

的外れなこと言う先生、たくさんいるから、聞き流しちゃいましょ〜‼️
    野菜食べれたら◎くらいで。

カレー、シチューは楽だし、美味しいし、ついでに野菜もたくさん食べられるからいいですよね😆

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

そう言ってもらえると気が楽になります(*´ω`*)シチューが食べたくなってきた。笑

• 9月11日
りさ

ドライカレーはどうでしょう?
この前、ありったけの野菜入れて作りました☆
豚ひき肉、人参、ジャガイモ、ナス、玉ねぎ、ゴーヤを細かくして入れましたが、野菜嫌いの旦那もよく食べてくれました☆
あとは、春巻きの具に野菜をたくさん入れたりするのはどうでしょうか?野菜感は減って食べやすいかな?と思います☆

• みきたん

みきたん

ドライカレーいいですね(^^)春巻きは作ったことないですが旦那が春巻き好きなのでやってみようと思います!

• 9月11日
チックタック

私なら多分
「野菜メチャ食べてます」
って嘘つきます(笑)
食べてても言われるだろうから

それにしても偉いですね
私なんて31週の時ようやく体重管理について言われましたから
かなり手遅れでしたが
もう今となっては諦めてます(笑)
+10㌔くらいです今

ちなみに野菜食べてきてないです
炭水化物大好きでフルーツたっぷり
誕生日の月はケーキ6回ほど食べました(笑)

体重以外に悪い検査の結果もなかったので体重管理はもう諦めました(笑)

あと、病院の日は12時間は何も食べずに行っていたので
そのおかげで検査ひっかからなかっただけのようにも思えます(笑)

• みきたん

みきたん

確かに食べてるつもりでも言われます。笑
    いや〜偉くないですよ(T_T)すでに食事管理イヤですもん(ノ_<)私も検査の前は朝ごはん食べないことにしました。泣

• 9月11日
ルイボスティー

おでん、お鍋、シチュー、筑前煮、とん汁、切り干し大根の煮付けやサラダとかは、どうですか?
これから、気温が低くなるし、美味しい季節になると思いますよ。
私は、冷蔵庫にある野菜をクックパッドで検索し、料理することもあります。結構便利ですよ。

• みきたん

みきたん

確かに美味しい季節ですね(*´꒳`*)
    ちなみにおでんって、野菜は大根以外にルイボスティーさんはいれますか^_^?

• 9月11日
  • ルイボスティー

ルイボスティー

私は、入れませんが、人参、大根とジャガイモとトマトなんかを一緒に煮込むところがあるそうです。
    でも、大根しか入れませんかね💦
    すみません

• 9月11日
あいあい

私は実母から3日に1回電話かかってきて野菜食べてるか聞かれます💦献立を伝えたら、そんなのじゃ足りない!と指摘されて若干イライラする日も😥
毎日3品夕飯に作っているのですが、妊娠を機に全部に野菜入れるようになりました。
味噌汁、スープ→人参や豆類、葉物野菜など2種類くらい入れる
副菜、サラダ→水菜やキャベツ、オクラ、缶詰のコーンなど火を通さず食べられる野菜
メインディッシュ→肉と野菜をあわせた料理

これで毎晩5種類以上は野菜食べられます!
野菜は毎週末に大量買いだめしてちょっとずつ切って使ってます😊

• みきたん

みきたん

毎日夕飯に3品すごいですね(・∀・)!
    あいあいさんは朝と昼はどんな物を食べてますか(^^)?

• 9月11日
  • あいあい

あいあい

朝はトーストとヨーグルトのみです。お昼は夕飯の残りと卵焼きと冷凍食品を入れたお弁当を作ってます^_^
    朝昼が栄養偏ってるので、なんとか夕飯で野菜取り入れてます(*´∀`*)

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

先生に、朝何食べた?って聞かれてご飯とお味噌です。って言ったら野菜もとって下さい。って言われて(;ω;)
    朝から野菜食えないわ!って言ってやりたかったです!笑
    お弁当作ってるの偉いですね!

• 9月11日
  • あいあい

あいあい

朝から野菜食べられないですよね!私も母にめっちゃ言われます( ; ; )作り置きしても3日で飽きますしね💦
    お弁当も手抜き手抜きでただの節約です。朝する作業は卵焼きを作るのみですよー

• 9月11日
  • みきたん

みきたん

朝から野菜は食べれないです(;ω;)朝は野菜ジュースのむようにしてますが。お弁当は夕飯の残りとかになっちゃいますね(´・ω・`)

• 9月11日
ママコットン

青汁とかどうですか?妹は乳酸菌入りの青汁を飲んでからお通じが良い感じ!(*^-^*)って言ってました。
ちなみに私は粉っぽさが苦手で買ったけどえずいてダメでした(T_T)

• みきたん

みきたん

青汁まずそうなイメージです(笑)
    妊娠してから便秘になったのでこの先も続いたらしんどいです(;ω;)

• 9月11日
さき

涼しくなって来たので、色んな味付けでお鍋はどうですか?