※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

みなさんは新婚旅行はどこに行きましたか?😊国内と海外のメリットデメリ…

みなさんは新婚旅行はどこに行きましたか?😊
国内と海外のメリットデメリット教えてください!
ちなみに今は国内を考えています。理由は海外が怖いからです。行ってみたい気持ちもありますが英語は喋れないし、ご飯などに困らないか、どこに行って何をしたらいいのかなど多々不安があります。
例えば海外で旅費などこみこみ10万円とられる場合国内で交通費を浮かし浮いた分パーっと遊んだ方が良いかなって今は思っています。説明が上手くできずすみません。
何もわからないので教えてください😭

コメント

新婚旅行ほどでもないんですが
結婚式終えてから国内で旅行しました😁
海外は修学旅行で行ったことありますが
ご飯が合わないので嫌でした!(笑)
国内でも楽しめるところ
たくさんあると思いますよ( ´∀`)

• はるちゃん

はるちゃん

ご飯はやっぱり大事ですよね🤣
    食べられないのは辛い〜😭
    ちなみに何県に行ったんですか?💕

• 9月11日

退会ユーザー

私も旦那も食いしん坊で
    美味しいものが食べたかったので😂
    お互い国内で賛成でした!(笑)
    和歌山県の白浜に行きました(^_^)
    いつでも行ける距離でしたが
    あえてそこにしましたw

• 9月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も美味しいご飯をお腹いっぱい食べたいので相談してみます💕
    白浜いいですね☺️
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 9月11日
ママりん

ハワイに行きました( ¨̮ )海外初心者にはかなりオススメ!周りは日本人だらけです!ただ旅費を浮かせたいなら日本に越した事はないですよね>_<
日本も素敵なところいっぱいありますし😊

• はるちゃん

はるちゃん

コメントありがとうございます!
    ハワイは人気ですよね✨
    日本人だらけなんですか😳😳
    それは驚きと安心🤣
    同じ10万円でも海外と国内を比べた時旅費でほとんどとられてしまって遊びが少ないよりパーっと遊んだ方が楽しいのかなって思ってました(笑)
    説明が悪くすみません💧

• 9月11日
みる

ハワイに行きました☺️
新婚旅行くらいじゃないと海外に行く機会は一生ないと思って(笑)
パスポートも10年で作っちゃいました(笑)
ハワイは日本人も多いし、観光するような所はほとんど日本語対応してもらえるし英語喋れなくても大丈夫ですよ☺️
アメリカンサイズの食べ物や、ハワイならではのアクティビティは楽しかったです☺️
海外に魅力を感じないなら全然国内でいいと思いますが、一度は!って感じならいい機会だと思います☺️

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり人気ですね❣⃛
    海外のアクティビティは興味あるので検討してみたいと思います💖

• 9月11日
ももんちゃん

定番のハワイです!
ほぼ、日本語通じます笑
旦那が働いてる間は、まとまった休みは結婚後の休暇しかなかなかとれないので、行ってよかったです✨

• はるちゃん

はるちゃん

私達もまとまった休みが取りずらいので楽しい思い出作りが出来る私たちにあった方を検討してみたいと思います😊

• 9月11日
まろ

私はもう二度とないハネムーンだから思い切りやろう!と二人で話してモルディブに行きましたよ!
日本人スタッフがいる島に行ったのでほとんど困ることありませんでした(о´∀`о)
レストランやお水等オールインクルーシブで料金に含まれているのでお金気にせず飲み食いできました!

帰りに1日シンガポール観光もできるパックでしたのでそこでは同じハネムーナーさんと情報交換したりしてガイドブック見ながら観光しました!英語カタコトでもなんとかなりました!

個人的には海外に行って自分の中での世界が広がった感覚です(^-^)

• はるちゃん

はるちゃん

海外はなかなか行けないですもんね😣♡
    検討してみたいと思います!

• 9月11日
みのり

私は海外(ハワイ)でした!
働いている&子どもが産まれることを考えると、こういう時にしか気持ちよく海外旅行の申請や休みをとれないなーと思ったので!それがメリットですかね(^0^)/あとは、とにかく楽しくて思い出に残りました!
英語は日常英語が簡単に話せるとちょっと安心かな?とは思いますが、ほとんど大丈夫です!あとはツアーやパックもあるし安心して楽しめるかと!
デメリットは、特に感じないくらい楽しかったです!

• はるちゃん

はるちゃん

ハワイは人気ですね♡
    先のことを考えたら新婚の時にしか海外は行けないですよね😣
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月11日

オーストラリアのケアンズに1週間くらい行きました。一生に一度だと思って。私も主人も初めての海外、英語は全くだめでも大丈夫でしたよ😊
ケアンズの街中に日本のJTBがあって(いるのはみんな日本人の方です)、食事も現地でのツアーも全てそこで予約できました。あとは時差があまりなかったのも良かったですよ。

今なら、1泊でも2泊でも、国内でちょっと贅沢な旅をするのが良いなぁって思います。若くて、お互い仕事で貯めていたお金もあったからできたことかなぁと。この先海外なんて行けるか分からないから、一度でも行っておいて本当に良かったと思ってます。

• はるちゃん

はるちゃん

海外で困った時日本の方がいるのは安心ですね☺️
    海外は子どもがいたら当分行けないですもんね💧

• 9月11日
╰(*´︶`*)╯

ハネムーンはモルディブに行きました♡
ハワイやヨーロッパの有名所は既に行ったことあったので、ここにしました☻

ハネムーン終わったら、妊活をはじめようってことで当分海外に行かないからってことで、リッチなホテルにして贅沢しちゃいました!
海も綺麗で、ご飯も美味しく、旦那との当分行けないであろう海外旅行をゆっくりできましたょ╰(*´︶`*)╯

• はるちゃん

はるちゃん

モルディブ聞いたことあります♡
    最近人気らしいですね☺️
    写真も素敵です♡
    候補にしてみたいと思います💕

• 9月11日
Kママ

私はモルディブ行きました。
海系(ハワイ、グアム、フィジー、ニューカレドニアなど)はほとんど行った事あって、モルディブは行ったことがなかったので、モルディブ選びました。
ウェディングドレス着て写真も撮りました。
ただモルディブは本当に海しかないので、海が好きな人でないと退屈かもしれないですね。
私はスキューバダイビングのライセンス持ってるので、ジンベイザメと一緒に泳いだりして楽しめました。
海はとにかく綺麗なので海好きならオススメします。

• はるちゃん

はるちゃん

海外でドレスを着て写真いいですね♡憧れです☺️
    ジンベイザメと泳げるなんてすごい❗
    日本では経験出来なそうなアクティビティにとても興味があります♪
    候補にしてみたいと思います💕

• 9月11日
ぐちこ

婚前旅行にトルコ(今はとてもじゃ無いですが行けませんね……)、ハネムーンにはカンボジア・ベトナムに行きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )言語なんてそもそも英語じゃ無いので、現地語でありがとうとかこんにちはとかをスマホで調べて使っていました(笑)逆に空っぽな気持ちで楽しめましたよ。

メリットとしては
◎子どもがいたらなかなか行けない
◎先入観なしで楽しめる
◎他人の目が気にならない
◎世界観が広がる
◎ツアーなら危険性も少ない
◎そこでしか出会えないものばかり
◎行動力が強くなる

ですかね?

デメリット
×ぼったくりや盗難に遭う可能性
×食事が合わない可能性も
×ちゃんと調べて行かないと露頭に迷う
×ツアーだと融通が効かないことも
×そもそも行くことが大変
×病気になったら困る

私的にはるかにメリットのが大きいです。目的がはっきりしていれば尚更!私は子どもが大きくなったらまた海外旅行再開するつもりです!

• はるちゃん

はるちゃん

たくさん海外に行けて羨ましいです☺️
    メリットデメリット詳しく教えていただきありがとうございます🙇
    お子さんが大きくなってから一緒に行くのもまた違っていいですね💕

• 9月11日
あぽ

私は国内でした〜(*^ω^*)
お互い1週間休みが取れたので箱根2泊、熱海1泊して残りは旦那さんのお家にお泊まり(その時は同居してなかったので)して過ごしました😊

国内だと言葉や治安の心配もいらないし、海外に比べれば旅費が抑えられるのが私は魅力的だと思いました😊💕
JTBを通して旅館を予約しましたが、新婚旅行だと伝えたためそれぞれの旅館でサービスもありました🙆

• はるちゃん

はるちゃん

国内でもなかなか行けないところとかたくさんあるので海外に比べて旅費が抑えれる分奮発するのもいいですね💖

• 9月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

海外の方が多いんですね!
若い頃ハワイやら沢山連れていってもらったし、主人の休みもとれないので国内です🎌
新婚旅行としては行けていなかったので、近日結婚式がてら奄美大島行ってきます(^^)

• はるちゃん

はるちゃん

海外は人気ですね☺️
    私も最初は新婚旅行といったら海外のイメージが強かったのですがパスポート作ったりするのも大変など色々聞いて、なら国内でもいいのかな〜って思いました!
    海外にたくさん行けて羨ましいです🌼
    奄美大島いいですね💕
    楽しんできてください😊♪♪

• 9月11日

うちは旦那が飛行機乗れないので国内でした(*´∀`人)

• はるちゃん

はるちゃん

選ぶ前にそういうパターンもあるんですね😆
    国内も海外に負けないくらい素敵な場所がたくさんあるので充分楽しめますよね💖
    ちなみにどこに行ったんですか?♪

• 9月11日

退会ユーザー

夫婦ともにディズニー大好きなので、ディズニー行きました(*´∀`人)海外は必ず飛行機なので選択肢にすらなかったです(笑)

• 9月11日
しま

新婚旅行の一番の目的はダイビング!と決まってたので、海外(パラオ、モルディブなど)か沖縄の選択になりました。
私が初のダイビング旅行、海外も初なので、言葉が通じないと楽しめなくなると判断し、国内に決まりました。

石垣島で1週間滞在し、船で西表島移動の日も作って満喫できましたよ~😄