※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

お子さんの人見知りについて教えてください。いつから始まりましたか?どんな違和感で気づきましたか?どんな行動をしますか?

人見知りするお子さんを
お持ちの方に質問です😣💦


いくつくらいから人見知りが
始まりましたか?

人見知り始まるまでは
誰にでも笑ったりしてましたか?

始まった時、どんなことに
違和感?人見知りと確信しましたか?

人見知りとはどんな行動するのですか?


一人一人違うとは思いますが、
よろしかったら、教えてください😭💨

コメント

ちゃん♡

うちは5、6ヶ月ぐらいから始まりました。
それまでは誰にでもニコニコ笑う子でした。
始まった時は、知らない人と目があったら泣いたのですぐわかりましたよヽ(○´3`)ノ ガン泣きなのでわかりました笑

  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの子、5ヶ月になりました!
    今の所誰にでも笑顔なので
    すごく心配なんです😭💦
    泣いてしまうんですね…
    無反応ということもありますか?

    • 9月11日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    最初じっと見て、ガン泣きします!
    じっとみるから、周りもニコニコしたりあやしたりしてくれるのにガン泣きするので逃げて行きます笑
    しかたないですよね。

    最近は触ったりしなければ泣かなくなりましたが、だっこは義両親でもだめです💦

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    義両親や実両親ダメなのは
    つらいですね😱💦💦

    最近、前より反応が
    薄いので心配です😣💦💦

    • 9月11日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    実両親は毎日あってるのでなついてます。
    義両親だっこできないのかなりきついです。義実家いったときのご飯とかお出かけがかなり負担で💦
    娘も一歳になりじっとしてないので暴れるから尚更体力もたないんです。

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    現在何歳ですか?🤣
    まだ改善なしですか?💦💦

    • 9月11日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    今一歳です。
    1番酷い時よりはましですが、近くによったりだっこはだめですね💦
    幼稚園ぐらいでも人見知り余裕であるみたいですよ。

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    いつまであるかも個人差ですよね😅
    こればかりは人それぞれなんですね💦

    我が子を見守りたいと思います😳💦
    教えていただいたので
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
みっきー!

うちは10ヶ月ぐらいから人見知りが始まりました。それまではにこにこ笑う子だったのに固まるように動かなくなってしまいました。泣きはしないんですけどね…それから久しぶりに会う人には泣き出したり私の後ろに隠れたりしていました。落ち着いたのが2歳すぎてからでした。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    10ヶ月でも急にそんなことが
    あるのですね…😭

    固まるんですか💦💦
    泣かないということもあるんですね😱
    パパやママは大丈夫ですか?
    じぃじやばぁばはどうですか?💦💦

    • 9月11日
  • みっきー!

    みっきー!

    私は大丈夫でしたがパパはダメだった時もあります。じいじもばあばもだめでした😓1人残してばあばやじいじに合わせたら大泣きしてすぐに部屋に戻りました(^_^;)

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    パパもじぃじ、ばぁばもダメだと
    世話をするのも大変ですね😱😱😱

    • 9月11日
  • みっきー!

    みっきー!

    大変でした😓息抜きのために実家に帰るのに結局私だけ疲れたって感じで…今は誰でも大丈夫です!ただ人を選んでます(^_^;)自分が苦手な人は寄っていかないですよ!

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    お疲れ様でした😭💦💦
    そうなることが怖いです…笑笑💧
    最近、笑顔が心なしか
    減ったようなと思う今日この頃です😣

    2歳ごろまでその感じだったのですか?😱

    • 9月11日
  • みっきー!

    みっきー!

    そんな感じでした!でも、幸い半年間だけですが保育園に通っていて自分の関わる先生にはものすごく懐いてくれたので良かったですが笑笑 でも、関わらない先生には寄っていかなかったです😓

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほどー😣💦
    こればっかりは性格なんですよね💦

    あまり人見知り激しくないことを
    願うしかないですね😱😱😱

    • 9月11日
ママリ

うちは3ヶ月後半くらいからです😭
4ヶ月健診の時は1人だけ終始ギャン泣きで、皆んなバスタオル敷いた床にニコニコ転がってたのにうちは一瞬も床に寝かせられませんでした😅そして周りの視線が痛かったです笑。
固まってニコリともせずに、笑いかけられたりあやされると不安な顔になってその後ギャン泣きします。
特に年配の方と男性がダメで目が合っただけで逃げ出すか逃げ場が無ければ泣きます笑。
2日に1回くらい会ってる私の父にも今だに全く懐きません( ´_ゝ`)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    3ヶ月後半ははやかったですね😱💦

    今一歳こえているようですが
    なおったりしましたか?🙄

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    治ってないですがだいぶマシにはなりました😊
    でもやはり年配の方はダメで泣いちゃいます💦
    折角あやしてくれようとしたり可愛いねって言ってくださるのに泣いちゃって毎度申し訳なくなります😭

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの子もそうはなって
    欲しくないですねー🤣💦
    やっぱり愛嬌ある子に
    なって欲しいものです😅💦
    そう願うばかりです…笑

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、悪気なく返信されているかとは思いますが私の子のようにはなって欲しくないや愛嬌が無いというのは親ながらグザグサきてしまいました…。

    • 9月11日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    気を悪くしてしまい
    大変失礼しました💦💦

    全くそういうつもりでは
    なかったのですが、誤解を招く発言
    だったかなと反省しております💧
    申し訳ございませんでしたm(__)m

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    できれば人見知り無いにこしたことないですもんね💦
    悪意のあっての文面でない事は伝わってますので大丈夫ですよ😊

    • 9月12日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    いや、本当すみませんでした😣💦

    5ヶ月入ったので、そろそろなのかなと
    日々子供の反応見てビクビクです😨
    成長過程であり、個性の1つと
    理解していても、正直、このまま…と
    望んでしまいます🙄💧

    これからも我が子を見守りたいと
    思います😣💡

    • 9月12日