※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠34週で歩くと下腹部に痛みが出る。初めてのことで不安です。異常でしょうか?

現在妊娠34w2d
近頃少し歩いただけでも下腹部に多少の痛みが出てくるようになってしまいました(^-^;これまでは体に不調が全くなく1日何時間か歩いたりしていてもいたって健康だったのですが

この下腹部通はこの時気になると異常なことではないのでしょうか?
初めての事なので少し不安です( ;∀;)

コメント

結奈mämä❤️

私もなってました😂
買い物中とかでも気になりますよね💦

多分その痛みは張ってるのかなと思います💦
歩く時は痛みが出てきたらすぐに休んで
痛みが無くなってから
また歩く方がいいかもしれないです😌

もし心配なら
通っている産婦人科に電話して
聞いた方が安心しますよ☺️

あぐにー✩

同じかわからないですが、わたしも28週前後から少し歩くとお腹が張り、下腹部が痛くなることがあります。産婦人科で相談したところ、後期に入るとあるあるだから、張ったらできる限り休んでね〜と言われましたよ😊

ゆんゆん

後期だから張りやすくなってるんでしょうね。私も中期よりは張りやすくなってましたよ。
まだ臨月でもないので、次の健診で相談しておいた方が安心ですよ(^^)

まのん

切迫早産で入院してました。お腹が頻繁に張ると子宮頚管が短くなりやすかったり、子宮口が開きやすかったりするそうです。自覚症状がないので気になるようであれば早めに病院へ連絡をしてくださいね!