※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が外食中、食べ終わるとおとなしく座っていられず店内を走り回る。家では椅子に座って食べるが、外食時には落ち着かない。他の子はもっと年上の子かも。

1歳8ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちのみなさん、外食はいかれてますか?
店を出るまでおとなしく椅子に座ってますか?😵

うちはよく外食するんですが食べてる時はおとなしく座って食べてるんですが、食べ終わるとすぐでたがって店の中をうろちょろ走ったりし始めまし(ToT)

家では椅子に座らせて食べ終わってもすぐ降りたりはしないんですが、、、

ちなみに男の子です。

たまに食べ終わってもおとなしく座ってる子やママとお茶をしてる子を見かけますが、年齢はもっと大きい子なんでしょうか?

好奇心旺盛で人見知りしないので全然怖いものなしです( ̄O ̄;)
それはそれで社交的な活発な事は嬉しいんですがママは大変です(^^;;

コメント

れおママ♥

2歳ですが同じ感じです💦
息子が飽きる前にうちらが終わらせないと
暴れ出すのでダッシュで食べてます😂
でも外食減ってきてる気がします( 笑 )
子供おるしなんかお持ち帰りしよかーって😅😅

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    おんなじですね😂
    安心しました✨

    結局こっちがダッシュで食べないとって感じになりますよね😵
    個室とかじゃないとゆっくりランチなんて出来ないですね笑

    • 9月11日
deleted user

1歳6ヶ月半です(*^^*)

最後までわりと座っておとなしく食べてるほうだと思います!
食いしん坊なのもありますが。笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    えらいですね✨
    羨ましいです(´゚∀゚`)

    食いしん坊かわいーです😝

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、かなり食べるのでどちらか1人が息子にひたすらあげ続けないと、息子の食べるペースに間に合わず、息子に怒られます(;´∀`)
    なので15分は私がつきっきりで息子に食べさせ続けて、そのあとの15分は主人が食べさせ続けて、みたいな感じです(笑)

    • 9月11日
ひなの

よく行きます〜!椅子からおりたがりますが迷惑になるので
いろいろ気を引いて座らせてますが
もう無理だなと思ったらご飯かきこんで退散します。

上の子だけならゆっくり食べられるんですけどね〜🤣

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    おんなじです😭

    個室じゃない限りなかなかゆっくり食べれませんよね😂

    • 9月11日
LOUIS

2歳の息子がいます!
うちも食べ終わると動きたがるので
滅多に外食行かないです ( •́⍛︎•̀ )

行くとしたら、少し時間潰せるように
お気に入りの車のおもちゃを
持って行って、遊ばせています!

りなぷー

うちもですよ〜!
なので好きなおもちゃを持ってくようにしてます!
外食の場合はうちはだいたいシールです!100均で買うやつもっていきます♡
これでだいぶ、時間稼ぎできます!

t.s.s

うちも大変ですが、一切外食しないという選択は無理なので…主人と交代でもっぱら早食いです😂ちなみに注文した食事が来るまでもなかなか大変です😖

Lieb

うちもそんな感じになることもありますが、100均のお絵かきボードやシールブックなど持って行ったりして遊んで少し待ってもらったりもします!

ゆうゆう

みなさんコメントありがとうございます✨

やはりみなさんも色々工夫されてるんですね!
参考になりました(*˘▿˘✽)
さっそく試して見ます( ^^ )