※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん
子育て・グッズ

妊娠線8ヶ月目で哺乳瓶を購入。電子レンジ消毒ができないことに気づき、1本しか入らない電子レンジで3本一気に消毒しても問題ないでしょうか?

妊娠線8ヶ月目に入り、ちょこちょこ赤ちゃんの物を揃え始めています🌻🍉それで悩んでる事がありまして…哺乳瓶の【電子レンジ消毒&保管ケース】を買おうか悩んでいます。
この前初めて哺乳瓶(ベッタ)を1本買ったのですが家に帰った後、これは電子レンジ消毒だけ出来ない事を知りました(泣)
産んだ後は病院から1つだけガラスの哺乳瓶を貰えるらしいんですけど🍼3本一気に消毒出来る電子レンジのやつを1本だけしか入れないで使っても特に問題はないですか?

コメント

poco

一本ずつのレンジ消毒大丈夫ですよ(^-^)

• びっぺん

びっぺん

本当ですか(;;)良かった〜🌸pocoさんは熱湯、薬液、電子レンジのどの消毒が1番楽ですか?

• 8月4日
poco

うちは殆ど哺乳瓶使ってなかったので参考になるか分かりませんが、楽なのはレンジでした(^-^)すぐに蒸発させて乾くので!
頻回に消毒するなら、薬液一日一回の交換でいいので、そこにつけおく方が楽なのかもしれません!

まめたろす。

初めまして(◍´꒳`◍)

コンビの除菌じょーず。というレンジで除菌するタイプの物を使ってます。

これは本当に便利です♡
写真のやつが私が使っているやつです。
3本纏めて除菌出来るタイプの物ですが、私は哺乳瓶1本しか持っていないので、いつも1本だけで使ってますよ(✽´ཫ`✽)

熱湯は時間かかるし
ミルトンも買ったのですが、1時間つけ置きしなくちゃいけないのと、匂いが気になったので辞めました(´・ω・`)

• びっぺん

びっぺん

あ😳私もこれ買おうか悩んでたんです!1本だけでも大丈夫なら同じやつ買います🙌💕ありがとうございました(:D)┓ペコリンチョ

• 8月4日
未夢.

私も購入するときは
とても迷いましたが、
レンジにしました♡

レンジにして正解です!

2〜3分で消毒出来るし
面倒なのは面倒ですが
他のやり方に比べれば全然!

薬はあまり使いたくなかった
ので視野に入れてません
でした!なので私はレンジ
おすすめします♡

しいて言うなら
私はピジョンだったかな?
一つずつしか消毒できない
物を購入したのですが
コンビか何かで大きいサイズ
で何個かを一気に消毒できる
タイプがあってそれに
すれば良かったかな?と。
消毒はとても数多くするので
一つずつより一気が楽ですね♡

良ければ参考にしてください♡

• びっぺん

びっぺん

1本ずつやる電子レンジ消毒のも悩んだんですが…じゃあコンビの買ってみますね\♡/ありがとうございました(:D)┓ペコリンチョ

• 8月4日
未夢.

あ♡ちなみに上の方の
コンビの物です!

たまたま貼ってあったので♡