※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食の保存期間や温め方、うんちの変化、臭い対策について質問があります。

すみません、今日2個目の質問です(´;ㅿ;`)!笑
何度もすみません…!!

『離乳食』についてです🍚

・沢山作って冷凍しておく場合、
どのくらいまでもちますか?
1週間ぐらいですか🤔🤔?
それと夜に作って朝食べる時、レンジではどのくらい温めれば…普通に解凍ボタンとかでいいんですよね(´◦ω◦`)?
無知ですみません…笑

あともうひとつ、
すみません、汚い話になりますが…笑
・離乳食はじめるとうんちもかわってきますか??
たとえば今まで母乳だけでしたので、水っぽい?感じでしたがちょっと粘っこくなってきますか?あと臭いはよりキツくなりますか( °_° )💦?笑

いま汚れたオムツ入れはバケツに入れて蓋をしてるだけなのでもっとにおってくるのかなぁと…

よく西松屋とかに臭わないゴミ箱売ってますよね🤔🤔?
ゴミ箱でオススメなものとかあれば教えてください♡

コメント

❥

一週間分だけです(^_^*)

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよねー🤔🤔

• 9月12日

出来れば1週間以内がいいですが、最高2週間までなら大丈夫だと思います。
うちは500wで1分〜2分くらいです!量にもよりますかね😅

離乳食始めた頃は、少し便秘っぽくなりましたね。うんちも前より硬くてコロコロしたような感じでした。

• ちっち

ちっち

まだ始めたばかりなので1さじ、ふたさじぐらいですが数十秒で大丈夫ですよね( °_° )?✨

はっ!!意外とコロコロになるんですね🤔🤔
    なんかいつもより粘っとしてたんですよ〜😳💦

• 9月12日
nuts

1週間がいいと言われていますが、面倒で2週間までなら使います♡
私はレンジ普通の温めにしてます!
小さじ5なら50〜60秒前後、小さじ10なら1分20秒くらいですかね!

うんちは粘っこくなって、コロコロで硬い日もあります。
便秘にもなりましたが、水分もとって今は緩めの日も増えました。

匂いはキツくなります笑
くさいです!!
バケツでも大丈夫な気はしますが、私はコンビのゴミ箱使っててすごく重宝してます♡

• ちっち

ちっち

今は一品なので1週間ごとで平気そうですが何品か増えてくると2週間分とかになりそうです😂😂😂

コロコロになるんですか!!なんか今日1度だけ粘っこいというか…ほんの少しですが💦離乳食とは関係なかったんですかね笑

やはり匂いはきつくなるんですね…
    そのゴミ箱調べてみようと思います🌱ありがとうございます♡

• 9月12日
  • nuts

nuts

うちの子は全然問題ないですよ✨笑

コロコロにならない子もいると思います!!
    粘っこいのも離乳食関係してると思います!
    うちは生まれつきかなりの快便だったのに、一回食で粘っこくなってきて、二回食くらいから出ない日があったりしました。
    今はだいぶ慣れてきたのか、ほぼ毎日出るし、硬さもボテっとしてるくらいです笑

今はかなーりクサイです!笑
    カートリッジは買わないとですが、それでも私は横着なので、ポイっと入れるだけだとかなり楽で助かってます♡

• 9月12日