※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

離乳食後の便秘で浣腸しました。固いウンチで苦しそうだったので小児科へ。肛門が切れていて血が出ていました。浣腸をもっと早くすればよかった。

離乳食始めてからずっと便秘ぎみ。今日の朝、ほぼ1週間ウンチが出てなかったので浣腸した❗そしたら、ウンチが固すぎてなかなか出ず、泣きながら頑張る娘😭見ててスゴく可哀想になった。オムツを開けると凄い量のウンチ。この小さい体から出すのしんどかっただろうなぁ😅しかも血が出てる。肛門が切れた。癖になったら可哀想だし、今から小児科に連れていく事にしました。もっと早く浣腸してあげたらよかったね。ゴメンよ😭

コメント

nuts

泣きながら出すのってほんとにかわいそうですよね💦
うちも見てるのが辛くてどうしようかと思いました。
血も出てて、浣腸はクセになると言われ…悩んで調べて、オリゴ糖が良く効きました!
もし試されてたらすみません。
よくなりますように😌

たみたん

娘さん、大変でしたね…😖

そー言った姿をみるとこっちも凄い罪悪感が出てきますよね…😢

良くなりますよーに…❤️

のりり

うちは二回食始まってから毎日出てたのが2、3日おきに1度になりました💦ウンチが一丁前に固形になってきたからかもしれません
今日マルツエキス処方してもらいました。これで出るようになってくれればいいんですが、、1週間は出すのも貯めるのも苦しかったでしょうね。早くお尻痛くなくなりますように