※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿井
妊娠・出産

妊娠36週5日目の初マタです。周りのママ友が「ぐりぐり痛い」と話すけれど、その意味といつから感じるか知りたいです。今日からNSTを初体験します。

36w5d入りました
初マタです

良く周りのママ友の話で
ぐりぐり痛いよねぇぇ💧って話を聞くのですが

ぐりぐりってなんのことなんでしょうか…

そしていつ頃からその
ぐりぐりされるのでしょうか
不安でしょうがないです😔

8月4日今日からNSTとゆーものを
初体験します(´・_・`)

コメント

kahomama

はじめまして(*´ω`*)

多分、内診のことだと思うのですが
先生が子宮口を手で刺激したり、
子宮口が何センチ開いてるか
確認する為に子宮口まで手を入れます(›´ω`‹)

人によりけりですが、
お尻が浮いちゃうくらい痛いです。。

私は38週の時されましたよ(*´ω`*)
その一回のぐりぐりで陣痛がきて
出産しました((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*

  • 阿井

    阿井

    陣痛来るぐらい痛いんですか⁈(´・_・`)
    恐怖でしかないですw

    • 8月4日
普通が幸せ

私はNST3回目の時に初ぐりぐりでした…。
内診が始まってからいつぐりぐりだろうとソワソワしてましたが
先生にもういつ産まれてもいいよね?って言われてついにくるーと思ったらやられました!
うーって感じで痛かったです(-∧-;)
でも出産の痛みからしたら全然でした…
100分の1くらい(((;゚д゚;)))
私はぐりぐり2回やる事になって2回目の2日後に出産になりました(*´˘`*)
待ち遠しかったので結果、やってもらって良かったです╰(*´□`*)╯

  • 阿井

    阿井

    そのお話を聞いたら
    早く会いたいからぐりぐりしてくれーーーって思っちゃいましたwww
    ぐりぐり凄いですねw

    • 8月4日