※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
子育て・グッズ

卵白の与え方について教えてください。耳かき一杯から少量ずつ与えても大丈夫でしょうか?全卵を使ったレシピはいつから作ってあげてもいいですか?

生後9ヶ月の子供を育てています(*´꒳`*)
離乳食で卵の与え方についてですが、卵黄は茶碗蒸しや卵焼きでもう与えたのですが、卵白はまだです。そろそろ与えたいんですが、調べると耳かき一杯からとかなり少量ですし、ゆで卵の白身を与えるんでしょうか???
耳かき一杯が大丈夫なら、次の日から全卵つかって卵のレシピで作ってあげるものですか??😓💦💦わかる方教えていただけると嬉しいです(*^o^*)❤

コメント

みずたま

うちの息子も卵黄は大丈夫でした!!白身はこれからです。耳かき人さじから少しずつ増やした方がいいと言われました。友達は1度の量が多かった時にアレルギー反応が出てしまったと言っていました。

  • rmk0625

    rmk0625

    一緒ですね(^ ^)卵白あげるのちょっとこわいですよね💦💦😊量少しずつなんですね!質問して良かったです(*^o^*)お互いアレルギーないといいですね😭✨

    • 9月11日
ゴロぽん

ゆで卵の卵白を耳かきひとさじから、次は耳かきふた匙、3匙、小さじ1
くらいに徐々にですよ。
完全加熱です。
最終的に全卵1/2食べられれば大丈夫。
うちの子は大丈夫だったのに、フレンチトーストしたら蕁麻疹が😨
検査したら卵白アレルギーでした。
フレンチトーストの一部が半生状態だったようで、それで反応したみたいです。
完全加熱なら大丈夫なんですけど、
こういうこともあるので気をつけてくださいね😃

  • rmk0625

    rmk0625

    分かりやすくありがとうございます!(*^o^*)早速今日からあげてみようとおもいます!
    完全に加熱なんですね!気を付けます😊

    • 9月11日