※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

昨日、ショッピングセンターでとっても可愛いサボテンを作るイベントや…

サボテンのお世話についてご存じの方がいらっしゃれば教えてください(>_<)

昨日、ショッピングセンターでとっても可愛いサボテンを作るイベントやっていたので作ってきたのですが、水やりについて聞くのをうっかり忘れてしまいました…
お店に電話したらもう担当の人はいないみたいで聞けなかったので、
どのくらいの量をどのくらいの頻度であげれば良いか、ご存じの方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

神代桂という種類で、高さは底からサボテンの天辺まで7.5cmくらいで手のひらサイズです。
底に穴は開いていないです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

クリコ

昔、違う種類のサボテンを育ててました(*^^*)
鉢の土が乾いたら、しっかり水をあげてました✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!少しだけとかじゃなく、結構しっかりあげてましたか?

• 9月11日
  • クリコ

クリコ

砂がカラカラになってから、底にしみるまであげましたよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    手のひらサイズとかの小さいのなら、霧吹きで良いみたいですが、結構大きかったので💦

• 9月11日