※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む姿勢について悩んでいます。座らせて飲ませる方法で困っています。完ミか混合かも迷っています。外出時もじっとしてくれません。

実母に変と言われて気になりました。ミルク飲ませる格好についてです。5、6ヶ月位から座れるようになり寝かせて飲ませることが出来なくなって抱っこしたまま座らせて飲ませてます。5ヶ月位までは横向き少し寝かせた状態で飲ませてました。完ミ、混合の方どうですか?出かけたときは抱っこした形でも暴れてじっとしてません💦

コメント

❥

何が変なんでしょう?笑
うちは横になったままが飲むのがすきみたいで頭少し高くして横向きで家では飲んだら抱っこだったりで、出先は必ず横抱きして飲ませてあげてます(⌒-⌒; )

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。言われておかしいのかって不安になったけど気になるほどじゃないようで安心しました。

• 9月10日
  • ❥

大丈夫ですよ(^_^*)!乗り物時にあげなきゃの時は抱っこ紐のまんまでバックルだけ外して縦抱き状態ですうち(^_^*)

• 9月10日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。ありがとうございます😄

• 9月11日
きくらげ

変じゃないと思いますよ😅
ずっとネンネで飲んでたから見慣れなくて違和感があるんですかね?
私は完母でしたが、お座りができるようになってからは対面抱っこみたいな感じで飲んでたり、つかまり立ちの時は中腰で飲んでたりしてましたよ🤣

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)返信遅くなってすみません💦
    う~ん、どうなんでしょう😅それもあるかもですね。うちの両親の場合飲ませる格好逆です。つかまり立ちしてるけどまだ座って飲んでます。寝かせてると足バタバタしてずれてくるので💦

• 9月11日
  • きくらげ

きくらげ

ミルクも一応飲み物であり食事だし座って飲んだ方が行儀もいい気がするんですけどねぇ。
    添い乳でも中耳炎なりやすいと聞くので、ミルクも寝ながらだとあまりよくない気がします。
    もちろんその子に飲みやすい体制があるんでしょうけど、大人も寝ながらって難しいですよね。

• 9月11日
  • KAORI

KAORI

そういえばそうですよね😄
    中耳炎なりやすいんですか💦とりあえず今の方法が一番やり易いですね(*^^*)出掛け先は暴れてダメですけどね(ToT)

• 9月11日
へっぽこ

いいんじゃないですか?
私は完母でしたが、抱っこ紐の中で縦抱っこ状態で授乳しながらスーパー行ったり(もちろん隠してますよ!)してましたよ😅

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)返信遅くなってすみません💦
    そうですよね。変って言われて「え!?」ってなりました。一番飲ませやすい格好なので😄

• 9月11日
yk

変じゃないと思いますし、その体制のほうが吐きにくいんですよ😊

• KAORI

KAORI

そうなんですね。それは知らなかったです。一番飲ませやすいし続けます。ありがとうございました❤️

• 9月11日