※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

13週の初マタで、つわりがひどくて辛い状況。最近は少し軽くなっていたが、ここ数日悪化。食事が難しく、心が折れそう。横になりながら時間を潰しているが、目が疲れやすく痛む。皆さんはどう過ごしていますか?

13週の初マタです。
5週からつわりが始まり、匂いづわりと吐きづわりで飲食が出来ない状態でしたが、ここ最近は少し軽くなっていました。(毎日気持ち悪さはあるものの、吐くのは1日1回程度)

少しでも動くとめまいや吐き気が悪化するので、家事もほったらかしで一日中横になって過ごしています。

しかし、ここ2〜3日つわりが悪化しており、何度もトイレとベッドの往復。食事は一口程度、食べたら吐く…
辛くて辛くて涙が出て、長年の不妊治療でやっと授かったのに、つわりが辛すぎて心が折れてしまいそうです。
病院で点滴も出来ますが、水分はとれているのでまだ考えていません。

毎日横になって、テレビを見るか携帯をいじって時間を潰していますが、妊娠してから目が疲れやすいのか痛くなってきます。(寝ると治ります)
何もしないと気が滅入ってしまうので、横になりながらでも出来ることをを探していますが、皆さんは何をして過ごされていますか?

いつか終わると思っていても、周囲に産むまで続いた人もいて、こんなに辛いのが続くかと思うと本当にゾッとします…。

コメント

まっつん♡

私もまだ悪阻が治らず泣いてばかりいます…御飯美味しく食べたい…平日は特に廃人のように寝たきりです(泣)

ライオンと羊

悪阻は辛いですよね。
私も今吐き気に加えて頭痛もあるので地獄です。
でも、上の子2人の相手もしなきゃいけないし、御飯の支度〜お風呂と常に吐き気と戦ってお世話している状態です。
なので1日はあっという間です。
平日は仕事もしているのですが、電車でいつも倒れそうになります。
妊娠は嬉しいけど、ホントにこの悪阻が無きゃいいのにって思いますよね。
この悪阻が嫌で2人目なんてすぐに考えられませんでした(-_-;)
でも、もうすぐ胎盤も完成する時期ですし、少しは楽になってくると思います( ^ω^ )
旦那さんには分からないこの悪阻の辛さ…
お腹の中で赤ちゃんが頑張って大事な器官等を作ってるんだ!って思って頑張りましょう!…って言っても辛いものは辛いですよね…
私も妊娠やめたくなります(-_-;)