※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゅう
子育て・グッズ

娘の昼寝時間に用事がある時、どう調整するか悩んでいます。市民講座に参加する際、昼寝時間に寝ぐずりしない方法を知りたいです。

5ヶ月の娘がいます。
授乳間隔もあき、たんだん生活リズムが整ってきたところで、ふと疑問が…
いつもお昼寝をしている時間に用事があって出掛けなきゃいけない時、皆さんはどう調整してますか?
今度親子で市民講座に参加するのですが、ちょうど昼寝の時間帯で…参加中に寝ぐずりしてそれどころじゃなくなる気がして不安です(・ω・`)

コメント

黄緑子

その前に寝かしつけて、起こして出掛けたりしてました!

• のっちゅう

のっちゅう

やはり早めに寝かしつけるんですね!昼寝は布団では寝てくれないので手強いですが、早めに抱っこして寝かしつけてみます!ありがとうございました(^^)

• 8月4日
sousukemama

私は、上の子のお迎えやら、
用事やらで、娘は、
寝てても、連れ出さなきゃいけない事が多く、
可哀想だけど、
起こして出かけます。

車の中では、
わりと大人しく
してくれます。

寝てるのを起こされると、
どうしても赤ちゃんには
寝不足になるので、
不機嫌になりがちですが、
抱っこして、外の世界、
観てたら、案外、
お利口にしてくれますよ。

受講中、
あんまりにも、グズグズいったら、授乳室や外の空気吸わせたりしたらいい思いますよ。

主催者の方にも、ちょっと、
話ししといたら、大丈夫ですよ。

• のっちゅう

のっちゅう

上のお子さんがいると大変ですね💧
    講座内容がベビーマッサージやベビーダンスなので、興味を持ってくれることを期待しつつ、ぐずぐずしたら外に連れ出すことにします(^^)ありがとうございました!

• 8月4日
kao

予定とおりでかけます。
外出中は眠りが浅いので出る前に寝るようにミルク時間調整します。でも結局ベビーカーに揺られてうとうと寝るんですけどね。

• のっちゅう

のっちゅう

やはり出る前にお昼寝ですね!少し早めに授乳して、昼寝させてみることにします。ありがとうございました(^^)

• 8月4日