※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

甘いものが食べたくて、特にチョコ系が気になります。食べ過ぎると心配です。

最近甘いものが食べたくて仕方ありませんーー😭
チョコ系とかが特に!!あまり良くないですよねーー
どのくらい食べ過ぎてしまうと引っかかってしまうでしょうか。。。

コメント

まぁ

食べ過ぎ無ければ大丈夫ですよ☺️!毎日チョコレートばかりだと糖分で引っかかると思いますがたまにであれば、私は板チョコ1枚とかたべてました😌

ゆうゆう

私食べちゃってます!
チョコとかケーキとか甘い系あんまり食べないけど 無性に食べたい時があるのでその時だけがっつり満足するまで食べます笑

妊娠中って無性に甘いお菓子食べたくなりますよね!体質にも寄りますが、毎日多くの量を食べてなければ大丈夫ですよ(^-^)
私は寝る前に毎日アイス食べて、糖は問題なかったですが、かなりの本数虫歯になりました(>_<)笑

カーラ

私は悪阻が落ち着いてから、ほぼ毎日チョコ菓子を食べてますが、特に引っかかることはなかったです💦

もこ

皆さん回答ありがとうございます!
食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ、と言って欲しかったのです♡
気をつけながら適度に食べようと思います(*´∇`*)

ままり

毎日甘いもの食べてます😂
アイスは毎日、チョコも旦那が3日に1回泊まり勤務で丸一日いないので、ここぞとばかりに1人でパイの実1箱とかアルフォート1箱とか食べてます。
今のところ引っかかってないので、体質もあるのかなと思います(^^;;

• もこ

もこ

アイスもですよねーーミニストップのとか、ローソンのゴディバの限定のとか誘惑が多くて困りますーー٩( ᐛ )و

• 9月10日
みーちゃん

私は悪阻がピークの時に、野菜ジュースでしか落ち着かず…
(もちろんご飯も悪阻がマシな時間帯に食べたりしてましたが)
1日に小さいコップ2杯だけ飲んでましたが、血液検査の結果、血糖値が高めに出て、現在果物を含む糖分摂取は一切禁止です。

今まで血糖値が高くなったことはなかったし、甘いものはちょっとだけでも食べたい方ですが…(笑)
妊娠して体質が変わったのかな?
こういうこともあるので気を付けてください!!

• もこ

もこ

アドバイスありがとうございます。
    野菜ジュース。糖分多いと言いますけどそんな量ではないですもんね!!それはびっくりですね(O_O)
    一切禁止なんてツライですね😭
    今週末検診あるので、様子をみていこうと思ってます!!

• 9月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

ビックリしました💦
    コップ2杯でアウトって😲

しょうがないのでプチトマトを食べて甘みを感じてます(笑)

出産したらしたで、乳腺が詰まりやすくなるとか聞きますが、甘いもの食べようと企み中です💝
    予定日2月28日なので、だいぶ先ですが(笑)

本当に脅すつもりはありませんが、
    甘いものが好きなら糖質制限きついので、絶対気を付けてください(笑)

• 9月10日
ちぃぽん

画像はネットからの拾い物ですが、これいいですよ!
マルチトールは入ってますが、砂糖より血糖値の上昇はマシです。

妊娠糖尿病でお菓子とか食べないようにしてますが、どうしてもどうしても我慢できないときは、普通のチョコ食べるよりは良いかな💦と、ちょこっとだけ食べるときあります(>_<)
食べた後で一応、血糖値の測定してもあまり高くならないです(笑)