※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやなにょ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否して困っています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月でお食い初めこの前終わった男の子を
初めは混合で育ててまして
完全母乳よりで育てて居ます (´ฅ•ω•ฅ`)♡
最近8月30日にロタの予防接種を
受けて来てその後は母乳でずっとしてて
9月2日に預ける機会があって義母さんに
預けたら哺乳瓶拒否がまたしても発覚(๑•́ ₃ •̀๑)💦
そこからずっと哺乳瓶拒否で困っています💦
同じ様な方がいましたらアドバイス
お願いしますヾ(・ω・`;)💦

コメント

deleted user

うちもちょっと母乳拒否しました😞
おっぱいをちょっと飲ませてからおっぱいから離して、すぐに哺乳瓶を咥えさせたら、飲んでくれました。

  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    お返事ありがとう
    ございます^_^
    母乳拒否ですか?!
    ほやったらかなり大変
    でしたね(´;Д;`)💦
    私の息子は母乳は
    すっごく大好きやけど
    ミルクを受け付けなく
    なったのでせっかく
    預かって貰えてて
    私自身もリフレッシュ
    出来てたのにこのままだと
    どこ行くに一緒やから
    本当に困ります(;o;)💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません母乳拒否ではなく、哺乳瓶拒否でした😅

    • 9月10日
R♡

哺乳瓶拒否でした。

そのまま完母になりました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

哺乳瓶の乳首変えてみても無理ですか??

  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    お返事ありがとう
    ございます^_^
    乳首を変えて飲ませて
    一回は成功したんですけど
    次の日からまた拒否で
    なかなかうまく行かないん
    ですよね…:;(∩´﹏`∩);:
    ミルク飲めないとこのまま
    だと私自身もしんどいし
    預かって貰えるところが
    あるのに本当に
    困ります(;o;)💦

    • 9月10日
  • R♡

    R♡


    最初はおっぱい飲ませて寝始めたら素早くバレないように哺乳瓶と入れ替えてました(笑)
    でも完全に哺乳瓶拒否されてしまいました😭

    • 9月10日
きーこ

わたしも新生児期からミルク作るの面倒くさくて(笑)完母状態でいざ哺乳瓶あげよって時に拒否されました!でも保育園とかもあるし哺乳瓶飲めて損はないってことで哺乳瓶トレーニング2週間近くやって今はきちんと飲んでくれるようになりました!
ちなみに2週間は搾乳したものを哺乳瓶であげて慣れさせました!慣れた後はミルクを2、3日かけて慣れさせて今はおっぱいでも哺乳瓶でも飲めるようになりましたよ😳