※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼間に泣かずに過ごすことが増えましたが、眠い時には泣くことがあります。他のお子さんも同じように泣くことがありますか?

生後3ヶ月になりたての娘の
ママです👩❤️
昼間など起きていても泣かない時が
増えてきました!メリーを見たり
自分の手をみたりしてます!
調子が良いとそのまま
セルフねんねしてくれます👏

ですが一日に2回〜3回は抱っこして
ほしいのか、眠いけど寝れないのか
泣いてしまう時があります。

みなさんのお子さんは
どんな感じですか?
やはり赤ちゃんなので
泣いたりしますか?

コメント

ままり

うちは、夜寝る前にぐずるくらいで
日中は泣かなくなりました😋
でも寝るまでが1時間以上かかります💦

  • qoy

    qoy

    昼間のねんねはどのように
    されてますか?
    セルフねんねですか?🤗💋

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    家事などしていてあまりゆっくりかまってあげれないですが、
    気づくと寝ていたりします😉
    起きていても手足動かしながら静かに遊んでます🙏

    夜はすぐ寝てくれますか?

    • 9月10日
  • qoy

    qoy

    いい子ですね(о´∀`о)
    ちょっとくらい泣いても
    赤ちゃんだからしょうがないと
    思うしかないですよね?
    ちなみに抱っこするとピタッと
    泣き止みます(*^_^*)

    夜は5分で寝る時もあれば
    30分の時とあります😊💋

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃん泣くのが仕事だから
    泣いたっていいんですよ👍✨
    肺の強化になるから多少はいいみたいですよ😋
    泣かせちゃいけない、泣いたら泣き止ませなきゃって過剰に思わなくて大丈夫と、母に言われてからすごい楽になりました👍

    夜すぐ寝てくれていいですね✨
    今まですぐ寝てたのに、三ヶ月目前から寝かしつけが大変になりました🙌🏼
    置くと泣くの繰り返しです🙇

    • 9月10日
  • qoy

    qoy

    なるほど!
    なんか泣いちゃうと残念というか
    あーぁって気持ちになって
    しまってました(;_;)💦
    泣いてもいいんですよね(;_;)!!
    ありがとうございます😊!

    夜はスッと寝る時と
    ぐずりながら寝る時もありますよ🙄
    寝かしつけは足や頭を
    ナデナデしたり胸をトントンする
    やり方にしてます(о´∀`о)
    抱っこで寝かしつけですか?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    ずっと抱っこです💦
    なぜか夜になるとぐずって、寝かせると泣くので旦那と交代で1時間くらい抱っこして、そぉーっっと起きます🙌🏼

    2週間くらい前まではすぐ寝てくれたのに、最近いきなり背中スイッチ発動したみたいです😩

    • 9月11日
ゆき

全く同じです。
99日目の娘がいます。
うちも昼間などメリー見てたりおしゃぶりして泣かずにいられる時間はふえましたが、一日3回程度のお昼寝の直前になるとギャン泣きして、1人じゃ眠れないよ〜とゆう感じなので寝かしつけてます。
それでも前に比べてかなり楽になったので、これくらいの泣きは許容範囲だと思っていました。
寝つきも早くなったのでこんなものかと。

ドル

うちは眠い時の愚図りは半端ないですよ!

奇跡的にセルフが数回はありましたが💦

後はお腹空いた時は泣きながら死んじゃうんじゃないか位泣いて、顔が赤から黒になります。

日中は1人でもだいぶ遊べるようになってきましたが、直ぐに構ってー!ってうめき出します 笑笑

そーゆう時は遊んであげるの満面の笑みです💗

他の子より大変な所あるけど、うちら夫婦の遺伝子なので💦
逆にその子がこの感情の起伏持たされて被害者だなぁとか思ってます 笑笑

  • qoy

    qoy

    やっぱり眠い時は
    ぐずりますよね(;_;)
    セルフねんねもたまにしますが、、。

    抱っこして、すぐ泣き止むのは
    やはり抱いてほしかったのか、
    かまってほしかったのでしょうか?

    少しないてもしょうがないですよね😭💦

    • 9月10日