※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
妊娠・出産

住吉大社付近の中川医院で出産された方の費用について教えてください。一時金や検診代が高額になることがあるでしょうか。

こんににわ
前に大阪府立急性医療総合センターの質問したのですが、
住吉大社付近の中川医院で出産された方いらっしゃいますか?
やはり、個人病院なので一時金の枠からはみ出てる額大きいですか??
検診代も補助券から結構はみ出ますか??
参考までに教えてください(^-^)

コメント

Ⓜ︎4403

私は違うんですが数年前に知り合いが産みました。やっぱり個人病院だし部屋もほぼ個室しかないしけっこうかかったみたいです。
あと私自身が中川医院で産まれました( ^ω^ )当時のおじいちゃん先生とは代わって娘さんがしてるって聞きました(間違えてたらすみません💦)
私が産まれた時は検診で行っても分娩が入ると2時間くらい待たされて大変だったよーと母が言ってました( ´•ω•` )けどそれでもずっとそこで産婦人科をされてるということはいい病院なんだと思います(´∀`)

• ひてん

ひてん

コメントありがとうございます☺︎

そうですね!地元で長く愛されてるのは、良い病院って事ですよね(^-^)
    今日予約したので行こうとおもいます♫
    ありがとうございました(^-^)

• 9月12日
ちゃーーーんまん

中川医院で出産しました!

出産自体は予約金の3万と退院時5万で計8万のオーバーでした。
平日の昼に産まれたのですが、夜中や休日に生まれてたらもう少し値段が上がってたと言われました。

診察代も毎回2,500円ぐらい払いました。
検査項目が増えるときは2,500円超える事も何度かありました。

予約してても待ち時間は長いし、初産で母親学級も仕事の都合で一度も参加出来ずに産後も分からないことばっかりだったんですが何も教えてくれず毎回イライラしてましたが、なんだかんが二人目も中川医院で出産予定です(笑)

完全個室でテレビ冷蔵庫は各部屋で完備ですしシャワーもいつでも使えるので便利でした!

あとは完全母乳がいいなら生まれてから伝えておかないと勝手にミルク飲まされます(笑)
夜間預かっている時とか母乳の時間は連れてきてくれるものと思っていたら勝手にミルクあげられていて本当にキレそうになりました(笑)(笑)

初産の人には向いてない病院だと思ったけど二人目三人目と慣れているお母さんには放任でいい病院かという印象です。

• ひてん

ひてん

昨日中川医院行きました!

補助券使っても結構はみ出すんですね(T-T)
    福永医院ご存知ですか?
    そことも迷ってたのですが...
    なるほど...もう少し悩んでみようかな

でも、今2人目妊娠中なんですね!
    って事はもう中川医院行かれたのですか?
    私も中川医院になったら
    お会いするかも知れませんね(^-^)

• 9月13日
  • ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

個人病院はお高めですね💦
    福永医院は知らないです!
    どの辺りにあるんですか?
    分娩予約さえ間に合うならなるべく安い所で済ましたいですもんね!

そうなんです!
    今回は6ヶ月頃までは別のレディースクリックで診てもらっていて、中川医院にはまだ行ってないんです。
    そうですね😊
    ちょっと期待してます(笑)

• 9月13日