※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macomama18
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で手がかかるようになり、困っています。対処法を教えてください。

一歳5ヶ月になる娘がいます。
ここ最近、おもしろくないのか一日中泣いています。
抱っこーってしてくる→抱っこする→降りたがる→降ろす→泣き叫ぶみたいな笑
自分でもどーしたらいいのかわからない→泣く
やりたいことをやらせてもらえない→泣く
これって噂のイヤイヤ期ですか?{(-_-)}

比較的手のかからない子だったのでびっくりしてます笑!
みなさんの対処法も教えてください(O_o)

コメント

りりぁ

イヤイヤ期かもですねー笑


イヤイヤ期真っ最中&赤ちゃん返り中の1歳8ヶ月の子がいます!
要求に応えれば拒否。したらギャン泣き笑
なにしても、ギャン泣き笑
ほっといてもギャン泣き笑
まぢで訳がわかりません笑

わたしは出来るだけ何がしたいのか探って、要求に応えてるつもりです。が!何してもイヤ!ってなるので、いっときシカトしたり放っておいたりしてます。
構うとひどくなる事の方が多い気がするし、わたしもイライラするので笑
いっとき泣かせてればけろっとしてりしますよ(*´꒳`*)

  • macomama18

    macomama18

    まさしくイヤイヤ期ですねー笑
    うちも同じです(O_o)
    家でも外でもギャン泣き笑
    もう笑うしかないです笑
    そーですね(°_°)あしたはうちもちょっとほっといてみようかな。
    構い過ぎてひどくなってる気もします!

    • 8月4日