※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
妊娠・出産

里帰りなしでの二人目の帝王切開について相談です。一人目の時は里帰りがなくて大変だったので、今回も大変か心配です。外出や子育てについても悩んでいます。

里帰り無しの二人目、帝王切開の方いますか?
三月出産予定ですが、里帰り無しを希望してます。
一人目の時、お腹の傷が膿んだりしてしんどかったのですが、やはり里帰り無しではキツイでしょうか?
そして、一人目(出産時2歳3ヶ月)は、外に連れて行ったりしてましたか?1カ月どこにも行かせてやれないと思うとストレスたまるだろうなと😢
ちなみに旦那は平日一回休み、帰宅は夜8時前後です。
同じ方いたらお願いします🙇

コメント

☆_mama

わたし帝王切開で里帰りなしです!
旦那はいまから3ヶ月は休みなし
残業8時過ぎまでのほぼひとり育児です😭😭

• AM

AM

大変返事が遅れて申し訳ないです💦
    お腹の傷どぅですか?一人目の時に傷が膿んでひどかったので、二人目も同じように膿んで上の子にお腹乗られたらと思うとビクビクします😢

• 10月20日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

2人帝王切開で産みました。

私は実家が二駅しか離れていないのですが、里帰りしました。
はやり、帝王切開は傷口の痛みが長引くのでキツイかと…

うちも上の子が2歳なのですが、やはりストレスは溜まると思いますよ。

甘えたい年頃なので、下の子にママを取られたと思うかもしれません。
そうなると外へ行けないストレスと甘えたいのに甘えられないストレスとか。。。

体力も付いて来ると思うので、ママもより大変になると思います。。。

• AM

AM

大変返事遅れて申し訳ないです💦
    親戚と話し合って、夜ごはんはワタミの宅食を頼んで親戚も手伝いに来てくれる事になりました!そして産後2カ月は保育園に通わせます😢ここの地域は人気の地区みたいで、保育園に入れるかまだわかりませんが、親戚も来てくれるんで、気持ち的には楽です😥

• 10月20日
詩子

里帰りしたことないです。今月末に3回目しますが里帰りしません。手伝いとかもなく、旦那もいません(出張)。
私の話ですが、2人目産後も私1人でしたが全然大丈夫でしたよー(*´∀`*)

上の子は産後3週目から外に出てました!

• AM

AM

大変返事遅れて申し訳ないです🙇
    前回の出産は傷が膿んで大変だったのでトラウマというか…😥
    産後の体調が良い事祈るばかりです🙄
    お互い無理せず頑張りましょう😭

• 10月20日