※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ファッション・コスメ

11月末に親友の結婚式があります。結婚式に出席するのが始めてなので服…

11月末に親友の結婚式があります。
結婚式に出席するのが始めてなので服装がよく分かりません。

コートを羽織って会場まで行くと思いますが、コートはウールのベージュのトレンチコートでもいいのでしょうか?
フォーマルなシンプルな物を買うべきでしょうか?

またボレロは別に持って行きコートを会場で預けてその時に羽織る、でいいのでしょうか?
中に着ていきますか?

コメント

ゆきみだいふく

コートはそれで大丈夫ですよ😃
ボレロは羽織っても良いですが、11月だと寒いと思うのでカーディガン等着ていって、向こうでボレロに着替えても良いかと思います😄

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    コートはそれで行こうと思います(^-^)
    着替えるのは大丈夫なのですね!
    色々とマナーがあるので着替えるのマナー違反なのか気になってしまって(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月10日
na*

すぐクロークに預けるのでどんなものでも良いと思いますよ( ¨̮ )

私は12月の式に、ドレスを隠したかったので長めのコートを着ていきました。
預けた後ボレロを羽織りました。
着ていてもよいでしょうが、シワやモゴモゴ感が気になりそうですね😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

コートやボレロのファーなどの素材のマナー違反があるのでどんな物が大丈夫なのか分からなくて…(;_;)
    トレンチコートでも大丈夫なら安心しました!

やっぱりシワなど気になりますよね。
    会場で羽織ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 9月10日
basil

上着は何でも良いと思います!ショートだとドレス出ちゃってバランス悪いですが、トレンチなら問題ないです(*^^*)

ボレロもどっちでも良いと思います!
私は寒いのでカーディガン着ていくことが多いですが。ただ、クローク&トイレまたは更衣室が近くにある会場ならば良いですが、ないところだと着替えるタイミング逃すかもなので、ボレロも事前に着てった方がすぐにさっと本番仕様になれます笑