※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
妊娠・出産

お腹が重くて動くのが辛いし、肋骨に違和感や痛みがあるのは、赤ちゃんが大きくなっているからかもしれません。同じ経験をした方はいますか?

31週目の初マタです!
だんだんお腹が重いのと大きくなってきてで動くのが辛くなってきました(´;ω;`)
しかも肋骨?の中に食い込んでくるよーな違和感、痛みがあり背中をそったりソファに軽く腰掛けるようにしないと座れないです(u_u)
これは赤ちゃんが大きくなってきてるからなのでしょうか(´△`)
同じ様な方いるでしょうか(u_u)

コメント

deleted user

凄い分かります!
私も今そんな感じで
抉られてるような、刺されてるような(^_^;)
赤ちゃんが大きくなって
伸びをしたり、動いたりした時に痛いんだと(^^)

私の場合、体が華奢な方で
臓器が一回り小さいので狭いのかなと思ったり(笑)
でも元気に成長してくれてる
と思って耐えてます(笑)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    同じ方がいて少し安心しました(´;ω;`)
    ずっと私だけで病院行った方が…とか考えてました!

    あと約1ヶ月産まれるまでは我慢ですね(u_u)
    お互い無事出産まで頑張りましょ(´Д`)♡

    • 8月3日
めいぷるぱん

わかります💦
私も肋骨がグーっと押されてる感じがあって、妊娠前には味わったことのない感覚に驚いています。
普通は身体の内側から押されること無いですもんね(笑)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    最近そのせいですごく赤ちゃんに気を使います(;ω;)
    狭いのかなとか(u_u)
    胎動も凄くて眠れない時もあったり(´Д`)
    この週数になると皆さんあるんですね(●´ー`●)
    少し安心しました!

    • 8月3日
まよたま

こんばんは!私も31週め、です。肋骨(とくに右側)が、常に痛くてビリビリしてます。
耐えられるけど、物凄く気になります。
クッションで、背中そらし私もやってます!(;゜0゜)

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    肋骨のところとても辛いですよね(u_u)
    座っても横になっても辛いです(´;ω;`)
    同じ症状の方がいて安心しました(;ω;)
    お互い乗り越えて出産頑張りましょう!!泣

    • 8月4日