※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口2センチで、いつ産まれるか不安です。一人目と違い、赤ちゃんによって差があると思います。早く会いたい気持ちと、陣痛が怖い気持ちが交錯しています。

二人目を妊娠中、37w3dで正期産の妊婦です!

3日前の検診で、子宮口2センチと言われました。

子宮口2センチだと、
あとどれくらいで産まれるのでしょうか?

一人目の時は、子宮口はほとんど開かず
39wでいきなり陣痛が来ての出産でした。
なので、赤ちゃんによっても差があると思うのですが…

早く赤ちゃんに会いたいと思う反面、
陣痛が怖いのと、もう少しゆっくりして居たいなぁという気持ちで、すごくそわそわしています(>_<)

コメント

东亮妈妈

二人目は子宮口二センチ開いてると言われてその日に生まれましたよ!
一人目も陣痛きてからあっという間でしたが💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    その日ですかー!
    私もそろそろと思っていいのかな…
    参考にします!

    • 9月10日
manami.*

38w1dで子宮口2㎝、
まだ産まれてません😢

わたしは早く陣痛きてほしくて
ずーっとブルーです😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    予定日前ってそわそわしますよね💦
    私も来週まで産まれないと早くー!と思っていそうです💦

    • 9月10日
  • manami.*

    manami.*


    頭も触れるし下がってきてるのに!
    ってずーっと思ってます😭

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    焼肉やオロナミンCは試しましたか?
    私は、一人目の時は産まれる前日の内診グリグリが出産につながりましたよ!

    • 9月10日
  • manami.*

    manami.*


    オロナミンC飲めないし
    焼肉は上の子のとき効果なくて🙄
    あくまでジンクスって感じですしね…
    うちも上の子のときは
    内診グリグリ
    翌日破水
    出産
    って感じでした😞

    お散歩もしてるしスクワットもしてるし…

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    あくまでジンクスですね😂
    やっぱり内診グリグリが効果ありそうですね!
    早く陣痛が来るよう、祈ってます🙏

    • 9月10日
ぱん

私は2センチと言われてから1ヶ月生まれませんでした…しかも子宮口柔らかいからいつ産まれてもおかしくないし早いと思うって言われてたのに42w間近でした😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    一ヶ月ですか!それはながかったですね💦
    人によって、おなじ二センチでも全然違うんですね!
    参考になります!(>_<)

    • 9月10日
♡5希mama♡

37w5dの検診で子宮口1cmって言われてその3日後の昼に産まれました💓
1人目のとき陣痛きても子宮口がまったく開かず陣痛中に2時間歩いてのなんとか出産だったので、まだ2週間あるし余裕だろっと思って上の子の秋服など買いに1日中歩き回ってました!
そしたら早めの出産になってみんなびっくりでした(笑)
出産前日に食べ納めで焼肉バイキング行ったんですけどほんと行ってよかったなって思いました( ´∵`)💓笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    予想外に早いとびっくりですよね!
    焼肉食べると陣痛が来やすいって、やっぱりあるんですかねー?!
    私も、そろそろたくさん動きます!

    • 9月10日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    かなりびっくりしました(笑)
    かなり歩いた日にお腹下がったなーくらいにしか思ってなかったので|ω・`)
    焼肉関係あるんですかね( ´∵`)
    リアル吐きそうなくらい食べたので窮屈で出てきたのかな?って思ったり(^_^;)
    とりあえずあの日行ってなかったらしばらく食べれなかったので後悔わないです(笑)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も、さっきからおしりの方で赤ちゃんのしゃっくりを感じるくらい下がって来ました!
    私も今のうちに美味しいもの食べておきます!!笑

    • 9月10日
さえりら

私一人目のとき37週の検診で、2センチ空いてるゆわれて、38.39.40の検診でも相変わらず2センチだね〜言われて40週の検診でグリグリされその日に陣痛に繋がって41週0で生まれましたよ😍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    2センチからながかったですね!私も一人目は、内診グリグリから陣痛に繋がりました!
    そわそわしながら待ちたいと思います(>_<)

    • 9月10日
  • さえりら

    さえりら

    めっちゃ長かったです😂陣痛きてからも中なか子宮口開かなくて長かったです😂

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー!
    長い陣痛は…もう経験したくないですね💦二人目は陣痛始まったら早いっていうし、それに期待してます!

    • 9月10日
  • さえりら

    さえりら

    がんばってください😊!!
    母子共に無事に産まれますように🙏

    • 9月10日
ねこじ

わたしも今回は36週から2センチ開いてて、一人目の時より早いんですが、まだ産まれてません( ;∀;)
39w3dです。早く産みたいー💦