※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
子育て・グッズ

ネントレでの寝かしつけについて、おしゃぶりと抱っこで寝かせている方法について、7ヶ月の赤ちゃんについて心配しています。

ネントレって、どうされてますか?

うちは7ヶ月になりますが、今だに、おしゃぶりと抱っこしてゆらゆらで寝せてます。

このままでいいんでしょうか?

コメント

退屈ガール

うちも1歳なる前まではそんな感じでした\( ¨̮ )/
1歳でおしゃぶりやめさせてからは抱っこのままトントンで寝かせたり、ふとんで腕枕&トントンで寝かせたりしていました(^^)
今は夜寝るときは暗くしたらふとんで勝手に寝るようになりましたよ♪

ままり

生後3ヵ月くらいで、
抱っこゆらゆらで寝かしつけるのが辛くなったので、自分で寝れるように練習(?)しました!
うちの場合は、
寝室に行き、絵本を1冊読んで、
オルゴール音楽をかけて、
「寝るよーおやすみー」と言って
電気を消す。の流れでやってます。
ウチの子はガーゼやタオルなどの布やぬいぐるみを抱きしめてると安心する様なので、必ず持たせてます。

何か決まった流れを決めて毎日続けると出来るようになると思いますよ😊

るり215

6ヶ月くらいから、
部屋を豆電にしていつもと同じオルゴールCDをかけて、一緒に横になってコロコロしてたら勝手に布団で寝るようになりました。

豆電にする前に、一段階照明を落としていますが「あ、そろそろ寝るのかな」って分かるみたいで布団へハイハイしてやって来るようになりました。

あとはお風呂後なので、水分補給の授乳しながら寝落ちする事もまだまだ多いですが😪

• るり215

るり215

すみません!
    コメント欄に書き込んでしまいました…😱
    失礼しました…😱

• 9月10日