※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とた
妊娠・出産

初妊婦でつわりがあり、食べるしかないが食欲がない。旦那が入院し、自分も疲れて弱音が吐けない状態。食事は作る元気もなく、買って過ごしている。

10w1dの初妊婦です。
つわりは、食べづわりでずーっと食べ続けすでに太り始めて医者から気をつけるように言われました~_~;
でも気持ち悪いから、食べるしかない。
だいぶピークは去ったような、自分の扱いがわかってきただけなような・・・
もぉ一日中食べてて元々そんなに食に興味がある人間ではないので、食べたいわけでもないのに、食べないと気持ち悪いし、食べたい物も思い浮かばず、悲しくなってきます~_~;
旦那に洗い物とか洗濯とかやれる時はやってもらってたのに、昨日から骨折して入院することになってしまいました~_~;
旦那に頼ることもできず、旦那も大切な時に何もできなくなった自分と迷惑をかけていることを責めていて、疲れてもなかなか弱音が吐けない状態です。
元々疲れると食欲なくなるので、もっと食べる気がしなくて、作る元気もなく・・・
皆さんそんな時は何食べてますか?
料理の匂いも無理だし、その体力も残ってなくて、基本は買って過ごしてます。

コメント

RYH

食事の間の繋ぎでしたら
ノンシュガーの飴や
カロリーの低い蒟蒻畑などは
いかがですか?
匂いもないし、
割と食べやすかったです(∗❛⃘❛⃘∗)

リリー

こんにゃくゼリーとか果物のゼリーとか葛湯とかウィダーインゼリーをよく食べてました!

とた

hirominさん⭐️
ありがとうございます!
コンニャクゼリー私もよく食べてます!
飴食べ過ぎて太ると怒られたので、ノンシュガーにしたらいいんですね!
ノンシュガー買ってみます!

とた

リリー26さん⭐️

ありがとうございます!
ウィダーインゼリーだとお腹も一杯になるかもですね!
常備してみます(≧∇≦)