※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

おそばって何歳ごろからあげてますか?

おそばって何歳ごろからあげてますか?

コメント

naaami

そばアレルギー怖くて3歳過ぎるまであげませんでしたよ!

おにぎりくん

周りの先輩ママも小学校あがってもまだあげたことないって言ってますね>_<
友達から聞いた話で、そばを食べたことない5歳の女の子が外食でそばしかなかったため、そばでいっかーと食べさせたところアナフィラキシーショックで亡くなってしまったそうです(;_;)

他のアレルゲンと比べてもそばは重症化しやすいので、遅ければ遅いだけ良いと思います>_<💦

K

5歳くらいまで上げないと思います😂
アレルギー気質の子なので。

飛び魚

うちは2歳になってからあげようと思ってたのに、1歳半くらいで同居の義母があげてしまいました(;´・ω・`)
用があって預けてた時です。
何もなかったから良かったものの、そばは慎重になりますよねぇ(;´・ω・`)

まだあげたことないです!
まだまだあげないです!

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

もうすぐ3歳ですがまだあげてないです!!
あげなくても死にはしないので
幼稚園入れて食べさせるようなことがあれば
食べさせますが
それがなければ小学生ぐらいまで
あげなくてもいいかな〜って思ってます🤔🎶

そばはアレルギー症状がひどくなりやすいそうなので
低年齢であげなくてもいいと思いますよ〜🍀

かおりん

皆さんありがとうございます!
まだあげるつもりはありませんが、ネットで調べると2〜3歳頃まであげない方も多いと書いてあり、実際はみんなどのくらいであげてるのか気になって聞いてみました😌