※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
その他の疑問

戸建を購入されているみなさんにお聞きしたいのですが購入を考えるまで…

戸建を購入されているみなさんにお聞きしたいのですが購入を考えるまでの期間ってどれくらいかけましたか??
ずっとぽわーんとほしいなぁと思ってはいましたが旦那が賃貸派でマイホームなんて買えないだろうなと思ってたらここ2ヶ月くらいで戸建を見て回りだしました。その中でいいなぁとおもう物件があったので私の親に相談したところまだ焦らなくてもいいんじゃないのか?一生のことだぞ。と言われました
確かにいっている意味はわかりますがいい物件はすぐ売れてしまうのが現場だしと悶々としてます。家を建てるならそれなりに準備期間があるとおもいますがもぉ建ってるものを買うのにどのくらい時期を見ればいいのかわかりません。

コメント

deleted user

2ヶ月半くらい見て回り
このお家を見てからは買うって決めるまで2週間くらいだったと思います❁︎

  • みゅたん

    みゅたん

    やっぱりその辺で決められましたよね😊

    • 9月10日
deleted user

一つの物件だけみて2週間くらいで決めました😂

気に入っていたし、だいぶ値下がりしてて競争率が激しかったのですぐに決めました☺

  • みゅたん

    みゅたん

    早いですね!!
    分譲だと数分の違いで売れちゃったりしますもんね

    • 9月10日
ちびまるさん♡

気になる物件があり、見学行ったその日に仮契約してきました!
野性の勘ってやつで、私より主人が即決めでした。
その一週間後に本契約しました。

建物もそうでしたが
1番は環境でした。

駅近、スーパー、郵便局、コンビニ
小学校、幼稚園、中学校、大学病院が
近いこと

後は自分達に見合ったそれなりのお家
だったこと、主人の年齢もあり購入しました。

  • みゅたん

    みゅたん

    周辺環境は大事ですよね。
    親御さん反対したりとかなかったですか?

    • 9月10日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    同居の話がありましたが、主人の方が
    嫌だと言い、反対も何もありませんでした。同居は他人同士が住むわけだから大変と言われたくらいです。

    むしろ義母さんは
    自分の気に入ったお家が見つかってよかったじゃない!

    と喜んでくれましたが。。。

    主人の仕事の都合で田舎で購入したので
    両親、義両親共に2時間の距離に
    なってしまいましたが、
    今は買って良かったと思います。

    何十年も住む家ですから
    環境もそうですが、自分の納得した
    生活水準を下げないお家が見つかると
    いいですね^ ^

    • 9月10日
  • みゅたん

    みゅたん

    同居はなかなか大変ですよね😥
    うちの親はいずれ生まれ故郷の九州へ
    行ってしまうのですがあと何年かはおなじ県内にいるとおもうしできたら近くがいいなとおもって探したんです。
    しかし、探す数か月前に旦那が転職したいといっており勤務地がとんでもなく遠いところを面接受けたいとかっていったもんだから真逆のことをしてるけど大丈夫か?!ってなってるんだとおもいます。また転職したいといいだしたら家を買ったら簡単には動けないしずっとそこにいるという自信があるのかとかオリンピック後のが物価が下がってるんじゃないかとか色々いってきてます😭

    • 9月10日
*mama*

マイホーム購入を考えて
2ヶ月ぐらい見に行きまくりました😊
そしてこの家しかないと思い
この家を見た次の日に契約しました★

  • みゅたん

    みゅたん

    やはり2ヶ月くらいみにいきますよね。

    • 9月10日
おさゆ🍵

うちも主人が『ここだ!』って物件を見つけてから、手続きに入るまでは2週間…ぐらいだったと思います。

ただ1年前後、主人なりに見てたと思います。
絶対妥協しない人なので、周辺環境等 良い条件の物件が出るまでずっと地道にチェックしてました。