※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
子育て・グッズ

パンパースの新しいタイプは伸びが悪く、股にピタッとくっついてしまい、肌荒れが起きています。他のメーカーも検討中です。オススメはありますか?5ヵ月の赤ちゃんで、4ヵ月検診時の体重は6.8kg、身長は63cmです。

新しくなったパンパースって、なんか伸びが悪くないですか?
覆うときに前は伸びていたのに、新しいのは付けると、股にピタッとくっついてしまい、余裕がないように思います😅
外の足周りのヒダを整える時も、余裕がなくてピタッとしてるので、やりずらいです…
うちの子は快便で、この間は1日で7回うんちしました💦

そのせいか、今まで大丈夫だったのに、股がかぶれてしまい赤くなっています。
オムツもピタッとなってしまうので、昨日より赤みが広がってしまいました。
一応、オムツ替える時は乾かしてから、うんちはなるべくおしりふきではなく、コットンをぬるま湯に浸したもので押し流しています。

産まれてからずーっとパンパースでしたが、パンパースじゃなくて違うメーカーに変えることも検討しようかなと思っています。
オススメはありますでしょうか?

ちなみに来週5ヵ月になります。
4ヵ月検診の際は、6.8kgで63cmでした。

コメント

Satsuki

ナチュラルムーニーオススメです✨

フワフワで肌触りもすごくいいし、私は一番使いやすいです!

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    ナチュラルムーニーですか?
    伸びとかはどうでしょうか?
    ちなみに、Mサイズに変えたのはどのくらいの時ですか?😣
    もうMサイズがいいのか、テープじゃなくパンツタイプにしようか色々迷っています💦

• 9月10日
  • Satsuki

Satsuki

7ヶ月くらいからMサイズ使い始めました!
    もしかしたらパンパースよりは伸びないかも知れませんが、私は使いやすくて好きです!
    ナチュラルムーニーはパンツタイプがないのでテープだけになってしまいます😣

• 9月10日
  • メリ

メリ

そうなんですね!
    うちの子足をバタバタするし寝返りしようとするしで、パンツタイプにしてもいいかなぁーと思って😅
    画像のとおり、オムツ下部分がピンとしてて、伸びなくなってしまったんです💦前のはもっとシワシワしてたのですが😭
    普通のムーニーも良さそうな感じだったので、検討しようと思います!

• 9月10日
ほ★

私もまったく同じこと思っていました。
とにかく着けづらいです💦
車にストックしてある前のパンパースの方が断然使いやすいです💦

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    前のが終わって買ったら新しくなっていて、付けた途端に、ん??となりました。
    感覚的には小さくなったような😅
    うちは女の子でピタッとするので、男の子なら、きついんじゃないかなと思ってしまいます

• 9月10日