※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわん
妊娠・出産

妊娠9週目で生理痛のような痛みが続き、お腹が張ることも。不安な気持ちで同じ経験をした方がいるか聞きたいです。

今日から9週です😊
妊娠発覚した頃から生理痛に似た痛みが時々続きます💦
チクチクした痛みは子宮が大きくなっているからですよ🎶って看護婦さんに説明されたのですが、生理痛のような鈍痛はあまり良くない痛みなのでしょうか?😢
昨日の診察で、先生にお腹が少し張っていて…(便秘のせいもあると思います😅)と言ったら驚かれてそれ以上怖くて聞けなくなってしまいました💦
同じような経験された方いらっしゃいますか??
昨日から不安になっています💦

コメント

おうかママ

9週目のとき、私もありましたよ!
病院に電話してみたんですけど、激しく痛むようだったら、病院に来てくださいって言われましたが、生理痛の様な鈍痛は大丈夫ですよって言われました!
痛かったら、少し安静にして様子を見るのが一番です!
私は9週の時から、出血にも悩まされてましたから、常に安静にしているのを心掛けてました!
ちわわさんとは症状が違うかもしれませんが、安静にして様子を見てみるのもいいかもしれないですよ(^-^)

なんかアドバイスになってないかも(^_^;

• ちわわん

ちわわん

返信ありがとうございます❤️💦
    ゆうさんも妊娠初期の頃鈍痛あったんですね(´・ω・`)
    痛みがギューっと締め付けられる感じと違って割と軽めの痛みなので、病院に連絡するのもなぁ…とモヤモヤしていました。
    私も少し安静にして様子見てみようと思います!!✨
    相談したら安心できました😭ありがとうございます💕

• 9月10日
  • おうかママ

おうかママ

大丈夫ですよ(^-^)
    赤ちゃんはしっかりママのお腹にしがみついてますよ(≧∇≦)

• 9月10日
  • ちわわん

ちわわん

励みになります😭🙏❤️
    ありがとうございます💕💕

• 9月10日
ね子

んー、あたしはそれぐらいの頃、生理痛のような痛みはよくないと先生に言われました(°▽°)
何が本当かわかりませんね(笑)
診察してもらうのが一番なんでしょうけど時間もお金もかかりますもんねー、、、

• ちわわん

ちわわん

しばらくゆっくり休んでいたら腹痛治ってきました🎶
    子宮の成長痛なのか、それとも危ない方の腹痛なのか自分でなかなか判断できないですよねぇ。。。💔

• 9月10日
泉

私も妊娠が判明する前から頻繁に生理痛みたいな痛みがありました!
8週くらいから徐々に収まってきて今12週なのですが殆ど感じません。
先生に聞いてみたけれど大丈夫と言われたのであまり気にしないことにしました。
痛みが絶えず続きどんどん強くなって来るようなら連絡してと言われたと思います。
そうでないなら大丈夫じゃないかな。
心配な時は病院に連絡してもいいと思いますよ。

• ちわわん

ちわわん

ネットで調べると、妊娠初期は腹痛起こりやすいとあったのですが、やっぱり心配なりますよね。
    ずっと継続するわけじゃなくて、12週前後で収まってくるんだったら、もう少しの辛抱だ!と思ってそれまで無理せずに過ごそうと思います😌✨
    ゆっくり横になっていたら腹痛おさまってきました🎶無理は禁物ですね。
    ありがとうございました😊

• 9月10日