※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
ココロ・悩み

過去の男性との未練について相談します。皆さんは未練がある場合、どうしますか?私は既婚で、申し訳ない気持ちですが、忘れられません。皆さんはどう忘れていくか考えますか?

いつもお世話になっています。

皆さんは過去にお付き合いした男性でまだ未練がある場合はまたよりを戻そうとか考えてしまうときはありますか?

私は既婚なのでしませんが、独身であればどうアクション起こしますか?

旦那には申し訳ないって気持ちですが、つい自分が吹っ切れないので思い出してしまいます...

忘れようとか考えてはいるのですが、過去に付き合いがあると簡単には忘れられないですよね。

皆さんはそんなときにどうしますか?

どうやれば忘れていけるか...なかなか難しいですよね😅

意見いろいろお願いします🙇⤵

コメント

deleted user

寄りを戻そうとかは思ってませんが
未練はあります。
独身ならもちろん戻ってたと思います。
結婚する1ヶ月前に最後二人であった時
結婚報告を元カレにしました。
「結婚ならもう辞めとく。今日本当は寄りを戻そうって言おうと思ってたんやけどな。」って言われました!


何をするわけではないですが
幸せになって欲しいとずっと祈ってます( ˊᵕˋ )

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます😉👍🎶
    未練はありますね😅私も立場があるからしませんが、未練って気持ちにはなりますよね。

    絶ちきるしかないですよね。
    私ももちろんそういう話しはしましたね。

    仕方ないですよね。
    幸せで生活してもらいたい、確かに同じ気持ちになります。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに泣き出してしまう時があります。二人共まだ好き同士で離れたくないって思ってる中での別れだったので。うちは未練がある事も旦那は知ってます( ˊᵕˋ )

    断ち切ったわけではないですよ😢!
    来世は結婚しよなー!ってなったので
    来世までの楽しみにしてます😢!
    後心の何処かでは、街でばったりあったりしないかなとも思ってます❁︎笑

    • 9月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    私らも好き同士でしたが、仕方ないので消滅しました。
    絶ちきるも口では簡単に言えるけど難しいです😅

    早く出会ってれば...私は結婚していたかもしれないです。
    私は田舎だし出会えないから無理です😅

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    仕方なかったんですね。
    私らも仕方なかったっちゃ仕方なかったですが私さえ我慢したら続いていたのかも知れません。
    私と居る事で元カレがヒモになってたので、、
    素直に元カレを頼ってれば元カレも変わってたかも知れません。
    でも今の状況から逃れるには一旦別れた方が良いと思ってしまったんです。

    先に出会ったのは旦那さんなんですか?( ˊᵕˋ )

    • 9月10日
shoukichi☆

仕方ない状態でした。。
ヒモになってるのはこっちも嫌ですね。
でもその選択肢、間違いないですよ。
気持ちは別にして、別れた方がいいですよね。

私の場合は、旦那が先でしたね。
その後にきっかけがあり知り合いました。
その人に気持ちが移りました。

☆_mama

未練なのかはわかりませんが
結婚せずに戻っておけば
こんな後悔しなかったんだろな〜と
おもいますね😭😭
でも相手が就職決めるときに
長崎→大阪をえらんでしまい、
わたしが熊本だったので、
遠距離は無理だとおもい、
そのときはわたしから別れを
告げてしまったのでそのときは
その程度の気持ちだったのかも
しれません😖😖
いまの旦那さんで満足かと聞かれたら
タイプも違うし性格も合わないので
満足ではないですが、
今更戻ることはできないし、
この間連絡先をおもいきって
消したのでほんとに忘れようとおもいます!

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます😉👍🎶
    なるほどですね😅後悔とかはうちはないのですが、未練です😅
    遠距離なら今の現状が無理なら別れを切り出す選択肢にはなりますよね。

    私も熱が冷めた感じで旦那は付き合ってるときには何も見えないくらいでしたが、今は後悔です😅
    子ども生まれたから幸せですが、やはり相手が私の忘れられない人ならなーって何度感じたことか...

    確かに忘れようとか考えていかないといけないのですが旦那より愛してしまい、踏ん切りつかないけど忘れていけるように努力するしかないですよね😅

    • 9月10日
あーちゃん٩(。•ω<。)

未練ありますょね…(´・ω・`)
無理やり忘れる必要ないと思うんですが
ふとふぃに思い出すと涙が出ます😢

私は旦那と離婚して…自分から別れを切り出したのに、離れてみると嫌なことも楽しかったことも全部思い出だったんだなって…失ってみてはじめてわかりました。

離婚したことを後悔してます😢

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    回答ありがとうございます😉👍🎶
    やはり未練でてきますよね。
    涙も出ちゃいます。分かります😅

    離れてみて身近にいた旦那さんが大切だったことがあとで気づいたりってそういう気持ちになりますね。

    私は別れてないから嫌だって感じますが同じようになれば分からないです。

    お子さんはいらっしゃるのですか?

    • 9月10日
あーちゃん٩(。•ω<。)

お返事逆にありがとうございます😢

子どもはほしかったんですが…なかなか出来なかったんです💦
shoukichi☆さんの悩みなのにごめんなさい(;つД`)

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いやいや、こうやって話すだけで違います(*^^*)
    今は逆に再婚考えてますか?いろいろ辛かったですね...

    • 9月10日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    ありがとうございます(´・ω・`)
    再婚かぁ…後々できればなって思ってます😢
    でも…元旦那のこと忘れられそうにないっていぅか…

    • 9月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    まだお若いなら大丈夫だと思うのですが、元旦那さんとは連絡先分かりますか?

    • 9月10日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    若くありません笑26歳です(;´∀`)

    連絡先はい💦わかります(´・ω・`)
    元旦那に連絡しょうかとも悩んでます…
    図々しい話ですょね😢

    • 9月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    いやいや、私から言わせてもらえば31なんで後はないし(笑)
    あーちゃん٩(。•ω<。)さんはまだまだ大丈夫です🍀😌🍀
    旦那さん側はどう考えているかにもよりますよね😅よりを戻したいって気持ちは少しでもあれば話し合いの機会は必要だと思うし、その時に率直な気持ちも伝えるべきだし。

    分かるんなら連絡したいなーにはなりますね。そこまでのお気持ちあるのなら。

    • 9月10日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    大丈夫ですかね(*´・ω・`)
    一度、連絡してみます‼よりは戻れないと思いますが…話し合いをしてみます。
    彼なら…きっと背中を押してくれると思います😢
    夜遅くにすみません(;O;)

    • 9月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうですよね。あとは元旦那さんはどう感じてるかです。

    もしもう無理っぽい状況ならば話し合いの余地はなさそうですけど相手の出方次第です。

    • 9月10日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    そうですね(´・ω・`)スッキリさせてきます‼
    前に進むためにも✨
    shoukichi☆さんもなかなか忘れられないんですか?

    • 9月10日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そうなんですー(>_<)
    紳士的な対応でいつも相手の出方に合わせるタイプの人でした。歳は離れてるのですが、旦那にはない魅力がありました。

    あとはボディーです(笑)筋肉質で旦那はぶよぶよで大違いです(笑)

    • 9月11日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    わかります✨どーしても比べてしまいますょね(°○°)歳が離れてると考えとかも大人といぅかまとまっているといぅか✨
    見た目もタイプなんですね🎶

    旦那さんはきっと幸せ太りなんのでは(・・?

    その方とは✨連絡先は残ってないんですか?残してるのもいけないと思って連絡先消されたんですか(・・?

    • 9月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    ありがとうございます😉👍🎶共感していただけて☺
    私も刺激が欲しかったのもありますが歳は離れてると居心地がよくて温かい感じがして癒される人でもありました。見た目もタイプでした。整体師の方ですが、通ううちに異性として見てしまいました。

    旦那とは月とすっぽん(笑)
    それはあります(笑)昔は痩せていたのですが今は色々食べるのでだめです😅

    残ってはいませんが、すぐ分かります☺💡

    • 9月11日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    私も夜遅く、すみません😢⤵⤵

    • 9月11日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    月とすっぽん笑
    いぃことぢゃないですか👀✨幸せ太り💦

    ぢゃぁ連絡しょうと思えば出来るってカンジですね🎶

    無理に忘れる必要ないと思います‼
    shoukichi☆さんが辛いと思うので…

    • 9月11日
  • あーちゃん٩(。•ω<。)

    あーちゃん٩(。•ω<。)

    いゃ💦気にしないで下さい👀✨
    寝てしまうかもしれませんが笑ヾ(・д・`;)

    • 9月11日