※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちぼ
お金・保険

中古車を購入予定で、車両保険について悩んでいます。主人が若く、車両保険をつけると年間18万かかります。車両保険を使うと等級が下がるため、迷っています。

今月末に中古車を購入します。
ソリオで6年落ちの車体価格99万です。

そこで、自動車保険の加入で車両保険をつけるか悩んでいます。
主人が若く、車両保険をつけると年間18万ほどになり、限定で車両保険をつけるか、つけないかで迷っています。

主人は仕事で車を使うので、運転には慣れていますが、私はペーパーです。
車両保険を使うと等級が下がるので、使わず修理する人も多いと聞き、決められなくなってしまいました><

みなさんは車両保険どうされてますか?(>_<;)

コメント

5ak1

全部の車につけてます。外車なので修理するとすごく高いので💦💦
ちょっとした修理は保険使わず直してますよ☺️

購入する車にあと何年乗るつもりかにもよるとは思います。壊れたら買い換えようと思ってるならつけても意味ないですし😅

ドキンちゃん

子供が生まれるまでペーパーでしたが
私が運転するようになったと同時に新古車で購入した際、車両保険に入りましたがエコノミー型です。単独事故では保険が使えません。保険を使うと等級も下がりますね…
ただ年間18万もかかるなら私は付けないですね。
車両保険付けても年間4万なので入ってます。

くま子

私だったらつけません。
つけても、来年にははずします。

私は、車の運転が苦手でよく擦るのですべて直してたらキリがないのでm(__)m

5年以内ならつけると思います。

あい

わたしなら、99万円であれば、何年かはつけます。

貯金がまあまああって事故など車を壊してもすぐ自分で払えるならかけなくてもいいとは思います。

a

私の車は車両つけてます!
旦那のは、通勤しか乗らないので車両なしです!

いちぼ

コメントありがとうございます。
年間18万はやはり高いですよね。
エコノミー型車両保険に加入しようと思います。
ご意見ありがとうございました(∩´∀`∩)