※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむきち
子育て・グッズ

生後27日の男の子が、完ミに変えた後、ミルクの量が足りないようで悩んでいます。130mlあげてもいいか、成長について不安もあります。睡眠時間は3〜5時間で、力が強くなり沐浴が大変になってきています。

生後27日の男の子のことです。4日前から完ミにしました。その前まで混合でした。3200gで生まれてきてくれました😌上の子女の子なんですが上の子と違ってものすごくミルクものんでくれますしよく寝てくれあんまり泣かない子です。

そこで質問なんですが、完ミにする前からおっぱいだけじゃ足りなくミルク100のんでました。完ミにしてから120あげてます。が一昨日から足りないのか飲んだあとすぐ寝る子だったんですが寝なくなりお口チュパチュパしてミルク欲しがります。130あげてもいいのでしょうか😞缶を見ると1ヶ月からの量なんですが、、、😞
3時間いないに泣くとおしゃぶり誤魔化すんですがでてこないので怒って違う!ってなるので湯冷まし少しあげて誤魔化して3時間はあけるようにしています。

寝るときは3時間〜5時間くらい寝てくれてます。

今の体重は体重計ないのでわからないのですが大きくなったねー!って家族には言われます。わたしは上の子もみてるので成長がよくわかりませんが、力は強くなり沐浴するのが辛くなってきました😅ゲップするとき肩に乗せると首も自分で持ち上げてて寝相も悪く😅布団も足で蹴り飛ばしてしまいます😳

どなたかよろしくお願いします!

コメント

いぬがお

もうすぐ1か月ですし、大幅に多いわけじゃないので、私なら130にしてみます!

• はむきち

はむきち

コメントありがとうございます😊💓
    次飲ませるときからそうしてみます😳

• 9月10日
  • いぬがお

いぬがお

満足してくれるといいですね!

• 9月10日