※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

初産で不安な気持ち。陣痛が怖くて焦っている。生理痛が重く、薬に頼っていた。耐えられるか不安。

やっと33週〜💗早く会いたくて仕方ないのですが、、初産で不安な事も山ほどあって複雑な気持ちです💦皆さん陣痛に耐えて頑張ってるけど、私そんな強くない〜😔って焦ってます(;_;)生理痛も重い方で、毎月薬を頼りにしていた為、陣痛が本当に怖いです(;_;)耐えられるのか、きちんと産んであげられるのか、、😭

コメント

a

私もめちゃくちゃ怖くて嫌でした😭💦
まだまだ痛くなるって思ってたら思ってた以上の痛みではなかったですよ😊
大丈夫です!案外耐えれます!

• ちーママ

ちーママ

周りに、痛いよほんとに!って言われまくってるので、もう覚悟はしているつもりなんですがやっぱり怖くって(;_;)youtubeとかで出産動画とか見るとリアルすぎて尚更、、(笑)
    でも、頑張ります💦

• 9月10日
  • a

a

一生分のうんちと生理痛って感じです!笑
    我が子を見ると本当痛みなんて忘れますよ☺️
    もう少しですね💓頑張ってください😊✨

• 9月10日
はるしゅんママ

もう少しですね💓
その不安すごくよくわかります!
私も生理痛重くて薬頼ってたくちなので😭💦
陣痛はもうきたら耐えるのみです!
あと少しで我が子に会えるって思うと耐えられました⭐️
他の人もこれに耐えたんだ!死ぬわけじゃない!
って思って必死に耐えてました😂
旦那の腕つねってばっかいましたよ(笑)
ちなみに私は陣痛耐えてからの緊急帝王切開でした😅
人間なんとかなります!ファイトです(@>ω<)ノ★゛

• ちーママ

ちーママ

そうですよね、生理痛と違って耐えたら愛しい我が子に会えるんですもんね(;_;)💗
    私も立ち会い出産するのできっと旦那の腕ぼろぼろにしちゃうんだろうな、、(笑)
    頑張ります😖💕

• 9月10日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

旦那さんにも痛みわかってもらいましょ😂笑
    あ!目つむっちゃいがちですが、目は見開いて呼吸を忘れないようにしてくださいね😊それさえ気を付けてたら大丈夫ですよ〜👍
    あと私は旦那に腰のしたのお尻付近押してもらうと少し楽になりました!

• 9月10日
はーママ

大丈夫ですか?

大丈夫、その時がきたらもう何も考えず産むしかないから(*´-`)そしたらかわいいかわいい赤ちゃんに会えますよ❗

• ちーママ

ちーママ

もう逃げもできませんから、乗り切るしかないですもんね、愛しい我が子の為に頑張ります😭❤️

• 9月10日
あいちょん

私もめっちゃ陣痛怖かったですよ😓😓
でも大丈夫です!
ままが頑張ってる時に赤ちゃんも必死にままに会うため頑張ってます👍

あの狭さから赤ちゃん出てくるなんて陣痛に比べたら赤ちゃんすごいなって私思いました笑

頑張りましょう!
応援してますよ📣

• ちーママ

ちーママ

きっとママの陣痛より辛いのは赤ちゃんの方ですよね😭💦
    頑張ります!!(;_;)ありがとうございます💗

• 9月10日
  • あいちょん

あいちょん

産んだら痛みなんて本当に飛びます😋

報告楽しみです😋

• 9月10日
ぱなそん

陣痛の痛みの原因は、子宮口のとこに赤ちゃんが頭をグリグリして拡げようとするからなんですよね。痛みの最中って何処が痛いのか分けわかんなくなるので、痛みがきたら、息を吐きながら子宮口(膣らへんってイメージでも大丈夫です)のとこに意識を集中して力を抜く😀ということを繰り返していくと、早く子宮口開いてきますよ!

ようは子宮口も筋肉なので、痛くて力を入れてしまうとガチガチになり赤ちゃんが頭で拡げようとすることを阻んでしまうようなんです。

c.s◡̈

私も怖くて怖くて💦
でも、お産には必ず終わりがくる!と助産師さんが前駆陣痛で苦しんでいる私に強く優しく言ってくれました◡̈
この言葉に救われました‼︎
そりゃぁ、あんな小さい穴からあんな大きい物が出てくるんだもん、痛いに決まってる!って思えば楽です 笑
私は、3日通しの難産でしたが産まれた時は本当に終わったぁーって思いました😂
私も生理痛が酷い方なのですが、大丈夫です!やーきさんも可愛いベビの為♡耐えられるし、きちんと産んであげられます‼︎大丈夫。
お産には必ず終わりがきます!

ななこ

私も33週です(^^)!!
わかりますー!!!!!
早く会いたくてあと何日で予定日♡!とか思いながら、陣痛が怖くて…。
初産で、人によってはかなり陣痛が長いとも言われ…(T∇T)不安になっています。

でも大丈夫ですよね!!
お互い頑張りましょう!
まずは赤ちゃんに会えるのを楽しみにいろいろ準備を楽しみましょう☆
アドバイスでなくてすみません^^;