※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

7月2日3日の行為で妊娠した可能性について相談です。受精日が予定日から4日前と出た場合、妊娠した可能性はありますか?

色々あってDNA検査をすることになりました。
(話すと長くなるので理由は聞かないでください)
3月27日に出産予定日で、行為をしたのが7月2日3日と10日です。
2日、3日のみ避妊をしてないんですが、その日の行為で妊娠したと思いますか?
予定日から受精した日を調べたら4日と出ました。

コメント

バルタン星人

受精日が4日で間違いないとしたら
精子が1週間生きてると言われていので、4日までの1週間のどれかのタイミングです。
なので、2、3のどちらかしかしてないなら
その日のどちらかだと思います!

ごめんなさい。
言いたいことがイマイチわからないのですが、赤ちゃんのサイズやなんやかんやで、予定日出るので、2日〜から精子が生きている期間は可能性はあると思います。
4日でもおかしくはありません。

匿名

赤ちゃんの大きさで予定日決めてるだけなので、受精した日を予定日で計算しても正しくはわからないかと思います。行為した日が2.3.10なら、2.3のどちらかの時に妊娠したのでは?
他の男性としてるならどっちの子供かはDNA鑑定しないとわかりませんが。

ちぃぽん

予定日は赤ちゃんの大きさで決めるので、逆算して絶対にこの日に受精したって分かるかどうか微妙かな……と(^^;)

なので、10日もそこまで日にちが離れてないので可能性を否定することはできないかな?と。
ただ、10日は避妊されてるようですし、一応予定日から逆算して4日が排卵日なら、2日か3日の方が確立は高いのかな?とは思います。

ママリ

出産予定日ってあくまで目安なので1ヶ月前後する事って当たり前にあるんですよね。
寧ろ予定日に生まれる子は少ないです。
つまり妊娠した日も1ヶ月前後してもおかしくないです。
避妊も絶対ではありません…