※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

質問です!ずばり毎日メイクしていますか?笑ちなみにお仕事されている人…

質問です!

ずばり毎日メイクしていますか??笑

ちなみにお仕事されている人は休みで家にいる日です

わたしは家でお仕事をしています。
平日は朝起きて仕事、娘を起こして朝ごはん、掃除洗濯済ませて仕事、娘の昼ごはん、仕事しながら娘と遊んだり、お昼寝させる、仕事、夕飯の支度。と言った感じで、どすっぴんに髪はひとまとめスタイルです。

でもふと鏡見て思いました( ´∵`)ヒドイ顔だな、と笑

ちなみに夜のスキンケアだけはちゃんとするようにしていて、土日も家族でお出かけするので完璧メイクで、洋服にもこだわります!(もともとオシャレやメイク大好きです。)

オシャレしたいので、体型も産前に戻してキープしてはいるのですが…

平日もナチュラルメイクでもするべきかなーと鏡見て思いました。
(スッピンに自信ないのもあります笑)

こんなこと思い出したのも、旦那さんとのスキンシップ減ったな。。と悩んでいたからなんです。

でも毎日下手すればボサボサ髪をくくっただけのスッピンの奥さんじゃ仕方ないのかな…

みなさんはどんな感じですか??

コメント

かすてら

主人と仲良しの回数が増えれば増えるほどメイクするようになりましたww
可愛いって思ってもらいたい気持ちが大きいので、できるだけメイクするようにしてますよ( ^ω^ )

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    その心がけが可愛いですね(≧ω≦)💓見習わなければと思いました!!✨

• 9月10日
  • かすてら

かすてら

ベストアンサーありがとうございます☺️
    すっぴんほんとしょぼいので、っていうのが大きいんですけどねww
    スキンシップとるにしてもお化粧してた方が気分も上がりますしね💓
    無理のない程度にお互い頑張りましょうー!
    マメママさんもご主人と仲良くされてくださいねっ(о´∀`о)

• 9月12日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

一番素敵な回答でした😍💓わたしも努力しなきゃ♡♡♡

• 9月12日
マドレーヌ🌿

下地に薄づきファンデ、眉毛はやってます!
マスカラは面倒なのでマツエクにしちゃいました😂
ただ、お洋服は息子のヨダレや引っ張りがあるため、そんなに気遣えません💦
夫からのスキンシップ結構気になりますよね😣

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!なるほどなるほど!ファンデするとだいぶ変わりますよね💓マツエクだとだいぶ楽ですよねー😍
    スキンシップかなり気になります😭も少し女でいなきゃなって思いました!!✨

• 9月10日
twins♡mama

私も家で仕事しています。
子供が保育園通っているので
色んな方に会うのでお化粧しています💦
保育園通う前は、ほとんどメイクしていなかったです!
最近は、年老いたせいなのか
どこで誰に会うかわからないっという考えで化粧をするようになりました(><)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます💕保育園通ってるんですね😍わかります!!わたしもスッピンで人に会う勇気ないです😂たしかにいつ誰が訪ねてくるかもわからないし、わたしも軽くメイクしなきゃなーて思いました!!✨

• 9月10日

専業主婦です😃もう絶対今日は外に出ない!体調悪い!という日以外は一応毎日メイクしてます。意外と宅急便とか急な訪問者がいるのでスッピンで出る勇気もないし、メイクしとけば急な買い物にも出掛けられますしね😆あと、帰って来た夫に少しでも綺麗な顔でお出迎えしたいですしね😀

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!素敵ですねー💕わたしは宅急便などもスッピンで出ちゃってます😂ひどいなーって思われてそうです😱笑 わたしもせめてファンデと眉だけでもメイクしようと思いました!!

• 9月10日
まめぴ

専業主婦ですが毎日化粧はしています(*^^*)
絶賛夫イヤイヤ期なのでスキンシップはないですが、自分のことをいつまでも好きでいたいので化粧は薄くでも必ずするようにしていますね(>_<)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!夫イヤイヤ期なんですね😂自分のことを好きでいたいからメイクって考え、なんだか素敵です💕

• 9月10日
♡miu.

専業主婦です!
どこかに出かけない限りすっぴんです😮!
近場のスーパーとかはすっぴんです笑
ピンクとか赤のリップだけ塗ったりしますが💄
髪は結構癖とか気になっちゃうので、どこにも行かなくても、ショートですが、アイロンだけやることが多いです!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!
    あ、わかりますー😂わたしも色つきリップクリームだけ塗ること多くて!笑 ちょっと肌が明るく見えますよね(≧ω≦)個人的にはアイロンのが大変で尊敬します✨

• 9月11日
ポン( ´ᐛ👐 )

毎日メイクしてると肌が荒れるので何も無い日は極力メイクしないようにしてます✩
軽く買い物や銀行行くだけという時もしないです!めんどくさいからという理由も大きいです(笑)

お出かけする時はがっつりしますが、毎日メイクしてた頃より肌も綺麗になったしメイク乗りも良いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😍それはありますよね!お肌の休暇日✨わたしは平日5日間休暇日みたいな感じです😂

• 9月11日
ママ

休みの日はすっびんてす😂
出かける日や仕事の日も帰宅したらすぐ化粧落としてます😂

お肌休ませたいし、化粧してると化粧気にしてやりたいことできないし、いちいち化粧落ちないようにするの面倒くさいし、スーパーはマスクです😂

毎日化粧してると、肌の調子が悪くなるのが一番の理由ですね!
必要最低限のときしか化粧しない!というようにしてから、肌トラブルがなくなったので!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!マスク必須ですよね😂たしかにお肌のこと考えたらいいのかもしれませんね♡でも旦那さんにも可愛く見られたいし葛藤です😂💕

• 9月11日
ゴルゴ33

私は仕事の日しかメイクしません!
旦那がメイクが好きでなく、仕事の日のナチュラルメイクもあんまりいい顔しないので(笑)
30過ぎてスッピンは抵抗あるので、遠出するときは眉を整えるのとファンデだけは乗せますが、近場にしか出掛けないときは日焼け止めしか塗ってません!
旦那にはメイク後もスッピンも変わらないといわれるので、普段も相当うすーいメイクだと思います😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨スッピンとメイクがあまり変わらないとか羨ましいです😍スッピンが綺麗だといいですよね💓わたしは荒が目立つのでやはりメイクしないとしょぼい顔です…😂

• 9月11日
お日さま

メイクしてません。(笑)

一年の育児休暇中です。
普段はスッピンで髪はとかして結んでますが前髪は邪魔なのでクリップピンでちょんまげみたいにしてますwww
夜とかもう宅急便もこないだろって時間にはヘアーバンドしてます(笑)仕事してるときは帰宅後速攻でヘアーバンドでした(。-∀-)

地域のベビーサロンやちょっと遠くに出かけるときはメイクしてますが、普段スーパーまで買い物...とかだったらしません。

なんとなく、もう誰が見てるわけでもないしーってかんじで、メイクする時間は家事にあてたいわーくらいな感じです😅

息子の為にもキレイなママでいないとダメだな〜と思うので、仕事始まったらちゃんとします!!(できるかな?)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます💕同じです😂メイクの時間もったいない!!笑 でもほんと、旦那だけでなく子どもからしても綺麗なお母さんでいたいですよね❣️わたしも頑張ろうと思います♡

• 9月11日