※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後12日目の初産婦です。悪露が多く、大きな凝固物が出たが腹痛はない。日曜日で医師に相談できず、アドバイスを求めています。

* 悪露について *

いつもママリを拝見し、参考にさせて頂いています。

産後12日目を迎える初産婦です。
悪露についてですが、未だに色は鮮血で、量も2時間ほどでナプキンにいっぱいになるほど多量です。会陰切開した傷口に痛みはありますが、腹痛はありません。

先程23時頃、破水したときのような異様な感覚があったため、トイレに駆け込むと、こぶし小さめのレバー状の悪露がゴロっと出てきました💦あまりの大きさに驚いています…。今も腹痛はないのですが、何かしらの病気でしょうか…。

医師に相談したいのですが、明日が日曜日で休診なため、みなさんのお力や知識があれば、アドバイスや助言を頂けたら嬉しいです…。

コメント

チーフ

一ヶ月まではレバー状のものもでてきたりすると思いますよ😃
量もおおかったりしてましたよ❗

一ヶ月検診で子宮の中にまだのこってるよーとか、もうきれいだよーって言ってもらえると思いますよ😊

一人目は一ヶ月で落ち着きましたが二人目のときは一ヶ月すぎても鮮血が出たりしてました(; ̄ー ̄A

なのに二人とも産後二ヶ月で生理が始まり、助産師さんにいうと子宮の戻りが良いのねーって言われました😱

• y

y

* チーフさん *

コメントありがとうございます!夜中に急に出てきたので、とても不安でした…。
    コメントのお言葉を見て一安心しています。
    もう少し自分でも様子を見て、1ヶ月検診で診てもらいます!

• 9月10日