※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

5週5日と6週5日で病院に行くのはどちらがいいでしょうか?土曜日しか無理で、旦那に子供を預けることも考えています。

妊娠して初めて病院行くのは
5w5d と
6w5d だったらみなさんどっちいきますか?

早すぎて見えなくても意味ないしなぁとも。
旦那に息子を預けたく土曜日しか無理で😩

コメント

たま

どちらかと言えば6w5dで行きます(^^)でも私ならあと一週間後に行きます笑

• ママリ。

ママリ。

これで見えなかったとかなったら厄介ですしね😵
    7w5dに行くってことですか?

• 9月10日
  • たま

たま

そうですそうです‼︎一人目のとき5w3dに行って、二週間後に来てね〜と言われたので、トラブルがない限り次はそうしようと決めています(^^)

• 9月10日
kkmama

タイミング良ければ心拍確認までできそうなので、6w5dまで我慢できそーなら待ちますけど🤤💕
子宮外とかがこわいので、私だと5w5dに行っちゃいそーです😤笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😞😞
    検査薬は陽性でもちゃんと子宮内の妊娠かどうかも心配ですよね😵

• 9月10日
まめぴ

二人目だし7wこえて確実に心拍確認出来るタイミングでいきました😂
出血したりしない限り、なるべくお金かけたくなくて( ; ; )

• ママリ。

ママリ。

だいたい7w越えたら確実に見えますかね😁
    そうなんですね💦
    お金とわざわざ預けてまで診察時間もけたくないしなぁと。(笑)

• 9月10日
  • まめぴ

まめぴ

袋はあるね〜、来週には心拍確認出来るかな?また来週来てね〜
    って1週間後になりそうな感じがしたので、7wこえて行きました(^ ^)たぶん6wだと見えないこともあるくらいで7wになるとだいたい心拍確認出来るくらいだと思います(><)

• 9月10日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    7wすぎて初受診したときって心拍確認のみでしたか?
    次2週間後とかに予定日言われたりしましたか?

• 9月10日
  • まめぴ

まめぴ

心拍確認して1週間後だか2週間後に予定日確定、母子手帳だったと思います(^ ^)!
    1人目の時は心配で心配で、
    生理予定日フライングして陽性で受診、尿検査で確かに陽性だね〜で1週間後、袋見えるね〜で1週間後、心拍確認で1週間後みたいに何度も何度も行ってて二人目ともなるとムダ金だったかもと思ってしまって😂

• 9月10日
りんご

子宮外で破裂して死にかけたので早めに行く事をおすす

りんご

途中で押しちゃいました😰
早めに行くことおすすめします(´・ω・`)