※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

里帰り出産について悩んでいます( ; ; )主人と付き合い始めてすぐ同…

里帰り出産について悩んでいます( ; ; )

主人と付き合い始めてすぐ同棲を始めたので、付き合い二年、結婚して一年、ほぼ毎日一緒に眠っています。
恥ずかしながら💦私は主人が大好きで、1日の終わりにくっついて眠ることに、とても幸せを感じています。

主人が夜勤のある仕事をしていて、いざ出産という時に側にいられないことがあるかもしれないという理由で、妊娠初期から里帰り出産にしようと決めていたのですが…

妊娠7ヶ月に入って、だんだん出産が近づくにつれ、里帰りするのが寂しくて不安になってきました。
ひとりで寝れるのかな…( ; ; )💦
浮気する様なひとではないのですが、ちらっとそういう妄想もしてしまいます💦
一応、35週くらいから、出産後1ヶ月健診を終えて帰って来る予定で、約二か月くらいです。

里帰り出産の不安、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はな❀

生まれるまでの辛抱じゃないです?☺︎旦那様のかわりに可愛い天使ちゃんと毎日一緒にいれるんですよ♡私はわくわくしかないです(´。✪ω✪。 ` )そして毎日育児におわれて疲れて睡眠不足なんだろうな…と思います(笑)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    可愛い天使ちゃん😍そう考えると、寂しさも乗り越えられそうですね❣️
    わくわく、のお裾分け、ありがとうございます!

• 9月10日

私は今、里帰り中ですが…
私も旦那大好きで里帰り出産!と
妊娠発覚して決めていたはずなのに
近くなってきたら離れたくなくて
ギリギリまで粘り2週間前から
渋々実家に帰りました😭笑

休みの日の前日、仕事終わってから
お泊まりで会いに来てくれますが
それも週1で毎回バイバイする時、
号泣です😂💦
あと里帰りと言いつつ忘れ物取りに
行くのを口実に2回、1時間ちょい
かけて旦那に会いに行ったりも
しました😂😂😂最近の話ですww
なので、まめこさんの気持ち
めーっちゃわかります😭😭😭😭

ですが!
寂しいしバイバイの時、毎回号泣
するけど離れたら離れたで諦めが
つくというか…案外普通に暮らせます😊
どっちだよ!って感じですが💦笑
あとはマメに電話したりLINEしたり
すれば寂しさもまだ軽減しますよ❣️
私は1日2回、朝と夜必ず電話して
声聞きます😊💗

この私でも何とか生活できてるので
まめこさんも意外と離れたら離れたで
大丈夫かもしれないですよ😊🌟
お互い頑張りましょうね😊💗

• まめこ

まめこ

お優しい言葉たくさん頂いて、めっちゃ癒されました😭✨まわりの夫婦に聞くと、結婚してしばらく経ったらそんなに旦那ラブラブ言わないよ〜(笑)とか言われて💦誰もわかってくれなくて悲しくなってたので…

こんな私でも旦那さん無しで生活できるようやってみます❣️笑

• 9月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとう
    ございます😍💗
    私はデキ婚ですが、付き合って
    1年半、同棲して1ヶ月経たずに
    妊娠発覚して結婚して4ヶ月で💦
    付き合ってる時も私がほぼ旦那の
    一人暮らしのアパートに泊まりに
    行ってて1人で寝る習慣がなくて😭
    私の周りもまめこさんの周りの夫婦の
    ようになかなか分かってくれる人が
    いないので😂😂😂
    なんか同じ気持ちなのが嬉しくて
    勝手に親近感わきました😂💗笑

この私が旦那がいなくても何とか
    生活できているので、きっと
    まめこさんも大丈夫です🙆💗
    もし里帰りして辛かったら
    いつでも話聞くので言ってください🙌💗

• 9月10日
  • まめこ

まめこ

結婚&妊娠しても旦那さん大好きですよね😍(笑)毎日一緒に寝たいし…まわりの夫婦にそう言うとちょっと引かれてしまって(笑)
    わかって頂いて、めっちゃ嬉しいです〜😊❤️ありがとうございました❣️

• 9月10日
まっくす

わたしは里帰りはしなかったのですが、実母が2週間家に泊まりにくるとゆう感じでした。
わたしも旦那さんが大好きで、抱き合ったりするだけで安心します。
でも実母がいたから甘えたり、思った事が口にだせなかった事がストレスになり1週間で帰ってもらいました。

旦那さんが恋しくなったら早々と帰ってもよいのではないでしょうか?(^^)
実際、どーにでもなります!
出産、育児と頑張って下さいね✨

• まめこ

まめこ

今となっては、実の両親よりも旦那さんに頼りきってる毎日です😭(笑)
    寂しすぎたらさっさと戻ります!(笑)そう考えると気が楽になりました❤️

• 9月10日
らるるたん 

私も旦那いないと寝れないので
朝方まで起きちゃってたりしてました(;_;)
入院中も眠いのに元々家でもすんなり
寝れない為病院は苦痛で苦痛で_| ̄|○ il||li
泣いてましたね😂笑里帰りはしなかったんですけど
思っていたより想像してたより
大変な子だったので結局涙腺崩壊して
3日間朝から夜まで涙が止まらず
近いので実家に行きましたが
元々母とは複雑な過去もあったので
帰った方がストレスになり3日間ぐらいで
戻ってきて旦那が助けてくれて
なんとか頑張りました(;_;)✊

• まめこ

まめこ

旦那さんいないと眠れない、ってすごくわかります💦私なんか今も夜勤のとき寝れないのに、里帰り中どうなることやら💦
    寂しすぎたらさっさと戻ろうと思います!(笑)

• 9月10日
ちゃ

私は里帰りしましたが、帰ってよかった...!!って思いました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
何てったって、産後は寝れない!!
旦那とふたりだったら私休めなかった!!って思います。笑

私の場合は毎日が嵐のように過ぎてしまって、1ヶ月半はあっという間でした😂
でもそのお陰で今は体もだいぶ元に戻って楽になってます。
なので、娘にもイライラすること無く
楽しく育児が出来てるんだなぁと思います😆

• まめこ

まめこ

確かに産まれたらさみしいとか言ってられないですよね💦旦那さんにあたりたくもないし…( ; ; )笑
    里帰りさみしいばっかり言わず、チャレンジしてみようと思います!

• 9月10日
Ao

先月出産しました💓
私も旦那大好きです💛
里帰りで32wから自宅まで車で4時間のところの実家です😌✨

正直めちゃくちゃ寂しくって、旦那が帰る時は毎回泣きましたよー😞里帰りにしなかったらよかった...と何度も思いました😖💦
特に生まれるまでは暇なのもあり、「会いたい」て気持ちが大きかったです😢

子供が生まれたら
子供の育児で1日があっという間にすぎるのと、充実感もあるのでまだマシですかねー😣それでも寂しいけど...。

でも良かった点は
・両親への親孝行になった
→孫と生活出来ることが、とっても嬉しいみたいです😊
・ベビー用品等の購入
→全て買ってもらいました!
・抱っこしてくれたり手伝ってくれる
→今の所私はガルガル期がないので、面倒を見てくれるのがありがたいです
・家事を全てやってくれる
→自宅にいたら慣れない育児+家事なので助かってます!その分、産むまでは暇なのもあって沢山家事しましたー!!
・面倒をみていてくれる
→ベビー用品を用意してても、後に「あれがない!!」てことがあると思います!私の場合はおっぱいをあげて、見ててもらって買いに行きました😊母は3人子供を育ててる先輩なので、そこは安心して見ててもらえます☀️💕

こんな感じでしょうか??
生まれるまでは寂しい〜て感じですが、生まれたら里帰りのありがたさでいっぱいになると思います😊😊

• まめこ

まめこ

里帰りのメリットいっぱいあるんですね!こんな風にわかりやすくリストアップして頂いて、とても嬉しいです❤️
    里帰りさみしいばっかりの気持ちがちょっと前向きになってきました!
    寂しすぎたらさっさと戻る気ではいるのですが(笑)一度チャレンジしてみようと思います(*^^*)

• 9月10日
hannnna

わたしも1人目の時付き合って2週間で同棲を始めて付き合って2年半で1人目を授かり3年記念日に入籍しましたが同棲始めてからほぼ毎日一緒にいたので1月半ばから4月末までの里帰りは寂しくて寂しくてたまりませんでしたよ!
大晦日に私が最後の出勤をしてそのまま旦那に迎えに来てもらって車で帰省して10日間ほど年末年始休暇と結婚休暇を合わせて旦那が休みを取ってたので10日間一緒に実家で過ごしましたが旦那が帰る3日前ぐらいから毎晩寝る前に旦那の横で寂しいと言いながら大泣きしてました😭
旦那が帰ってからは寂しくて夜電話もするけど旦那は仕事で疲れてるから寝ちゃってる時もあって寂しかったです!
子供が産まれたあとは子供のことで精一杯だったので少しだけ寂しさは減りましたがやっぱり夜とかになると電話で声が聞きたいなとか思うことが多かったですね!早く家族3人で生活したいな。とかひたすら妄想してました😔
今回も里帰りする予定ですが今からもう寂しいです😭あと2ヶ月あるのですが寂しくて今回はクリスマスも一緒に過ごせないのでやっぱ里帰り辞めようかな~とか思うときもありますがさすがにこっちで産後上の子を見ながらはきついので渋々里帰りします😭
産まれるまでは寂しさ満載ですが産まれてからは旦那さんと3人での生活までのカウントダウンとかしてわたしはなんとか乗り切りましたよ!!
里帰り寂しいですがお互い頑張りましょう!!

• まめこ

まめこ

最近里帰りの準備とか考えるようになって、寂しくてすでに私も泣いてます💦(笑)
    私もクリスマス一緒に過ごせないのが悲しくて…最後の二人きりのクリスマスなのに😭って。
    産まれたらさみしいばっかり言ってられないですよね!里帰りチャレンジしてみようと思います(*^^*)

• 9月10日