※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an913
家族・旦那

旦那がモラハラ夫で子供のことは手が空いたときくらいし手伝ってくれな…

旦那がモラハラ夫で子供のことは手が空いたときくらいし手伝ってくれないしって感じで😢
我慢の限界がきて離婚したいって伝えたとき、私に男がいると勘違いされ私の浮気?不倫を疑われています。
いきなり弁護士つけはじめてそこを突っ込んでくるようになりました。
やましくないのにたまたま連絡とってるのが知られて
iPhone没取されたり『俺はお前が好きだからエッチさせろ』と言われた末、同居は無理だと思い別居しました。

次の調停までに色々まとめとかなきゃ😭

質問なんですが、皆様は子供にとって幸せ?は
どうご考えですか🤔🤔

私にとって子供は私の身体の一部とかわりないので
私が子供に全力で愛情を注いであげることが大事かなと。

夫婦の勝手に巻き込んでしまったことは
申し訳ないと思います。だけどその分一生をかけ愛情を注いでいきたいと思ってます。

コメント

A子

親からすると子どもの幸せ=自分の幸せだと思いますが、それは逆も然りかなーと思います。
特に小さいうちは親、特に母親が全てなところがあると思うのでママが幸せ=自分(子ども)も幸せ!になるんじゃないかなーと思います。

大きくなって自我が出ていくとそうではなくなっていくかもしれませんが、自分のそばにいてくれる人が幸せでいてくれることが嬉しいですよね(^^)

• an913

an913

私も子供が幸せであれば私も幸せです💓
    旦那にとってはお金や環境が良くないと子供は幸せじゃないと考えているようで、私の家は母子家庭なのでそれも馬鹿にされ幸せになれる環境ではないと言われています😭

• 9月9日
  • A子

A子

その考え方は可哀想ですね。
    お金があるからこそなんでもお金で解決しようとして愛情注がず子どもが寂しいっていう家庭もあるのに(;・∀・)

たしかに環境は大事だと思います!
    でもその旦那さんが言う環境は自分で作るものと思ってないでしょうね(;・∀・)

• 9月10日
みやぼう

「好きだからエッチさせろ」て、ちょっと意味分かんないですね😭💭

私も過去に似たような経験したことあるのでお気持ちお察しします😢

私の考えですが父親が居ることだけが絶対幸せとは思っていません( ˘ᵕ˘ )

実際に私自身が父親の居ない環境で育ちましたが、その分母親が全力で愛情を注いで大切に育ててきてくれたので私は幸せ者だと思っています*ˊᵕˋ*\❤︎/
この母親で良かったと心から思います❁.*・゚

寧ろ両親が仲悪くしててどちらかが我慢してる環境で育ってたらもっと辛かったかなあと、、😶💦

子どもはお母さんが思ってる以上にお母さんの愛情を感じ取っているものですよ☺️💕

an913さんなりに愛情を沢山注いであげればきっとお子さんにも通じると思いますよ\❤︎/

• an913

an913

意味わかんないですよね😭
    ありがとうございます😢💕

私も母子家庭で母に育てられました🙇‍♀️
    気持ち分かります💓

そうですよね😣
    ありがとうございます頑張ります☺️

• 9月10日
  • みやぼう

みやぼう

皆さんも仰ってる通りお母さんが幸せそうなら子どももきっと幸せな気持ちになるお思います☺️💕
    お母さん大好きですよ*ˊᵕˋ*❁.*・゚
    お互い育児頑張りましょう( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 9月10日
  • an913

an913

ありがとうございます😊
    頑張ります❤️❤️

• 9月10日
モナ

an913さんを全力で応援します❗

• an913

an913

ありがとうございます😭😭😭😭

• 9月9日
くまの

私は母親を二十歳の時に病気で亡くしたのですが、父親はキレやすく物に当たったりするひとで。冷えきった夫婦関係というか、母親は幸せそうじゃなくて私に愚痴をもらすたびに離婚すればいいじゃん。なんて簡単に言っていたのですが、きっと私達こどものために出来ないと思っていたんだとおもいます。結局そんなこんなで亡くなりましたが、母親を亡くしてからずっと、幸せだったのかな、と引っ掛かりがとれません。未だに考えたりします。
だから、どんな子も母親には幸せな選択をしてほしいって思うとおもいます。
幸せそうな母親をみて育てば子供も同じ気持ちになるとおもいます✨
an913さん頑張ってください😊!

• an913

an913

自分の選択に自信を持っていきたいと思います☺️ありがとうございます💓すごく自信になりました!
    頑張ります😢❤️

• 9月10日
ママリ

私は小さい頃に母が離婚していて面会などもした事が無いので父親の顔も名前も知りませんが、母が私が高校生になっても毎日 大好きだよ〜! と抱き締めてくれてたので愛情をたくさん感じて幸せでしたよ(*´ω`*)

• an913

an913

素敵なお母様ですね❤️
    私も毎日ぎゅーと子供を抱きしめてます☺️

• 9月10日