※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
ココロ・悩み

子育て中で自分の身なりや魅力を保つのが難しいですか?体形や心の変化に戸惑うこともあります。皆さんはどうしていますか?

子育てされてる方に質問です。今四ヶ月の女の子を育ててます。妊娠まえは自分の時間があったので肌の手入れなど出来ましたが、今は子育てで疲れてしまって服装のお洒落や自分の身なりを整える心の余裕が生まれません。皆さんそうですか?また産後は体形がかわったり、尿漏れがあったりと変化に戸惑います。女性としての魅力がどんどん失われる気がしてむなしく感じます。皆様はどうされてますか?こう考えたらふっきれたとかあれば教えて下さい。

コメント

なーぽむ

私も、毎日スッピンにパジャマです。
寝不足で肌も荒れて最悪です😖
さらには、くしゃみするだけで尿漏れ…
もう女じゃないです…(笑)

• ネコちゃん

ネコちゃん

自分もです。もともと化粧っけはないですがさらにもまして、美容院も行くきにならず…。肌の手入れなんて…。ちょっと落ち着いた時しかできません(笑)

• 9月10日
ひかる

一人目の時全く同じでした。
走るだけで尿漏れ、咳き込むだけで尿漏れ
オナラするだけで尿漏れ
本当女も捨てて1日パジャマで歯も磨けないときもあるくらいでした。
体型もいつの間にか妊娠中の体重に戻り
女完全に捨ててました💦
私の中で一人目、二人目はあまり期間を開けずにと考えていたので
ダイエットなどもせず
ですが二人目産まれてからはダイエットして一人目を妊娠したときくらいに
もうすぐなります。
それと同時に旦那がスナックの女の子と
連絡先を交換などしたため
意地でも女に戻る努力してます!

• ネコちゃん

ネコちゃん

尿漏れ切ないですよね?妊娠後にそんなことになるとは思わなくて…。肛門しめたり、鍛えるといいというのでやれる時してますが効果はあるやらないやらで…。だんなさんとも明らかに仲良しの数は激減で…。女として見られなくなるようなことだけは避けようと思います。

• 9月10日
リコリコ

ちゃんと戻りますよ!赤ちゃんと一緒に外に出られるようになれる頃には、またお洒落してパパと子連れデートとか😆でも尿漏れは…私は公園のふわふわドームはもう飛べません(笑)3人目育児中ですが、おんぶできるようになったらウォーキングも出来るし、まとめて寝てくれればおうちエステとかでリラックスも出来るし!大丈夫だと思います。あまり悲観しないで今は今だけしかできない育児に翻弄するのも後々いい思い出になると思いますよ!前向きに楽しめるといいと思います。

• ネコちゃん

ネコちゃん

ありがとうございます!!なるべく悲観しないで今だけだと思って、明るく過ごそうと思います。

• 9月10日
ろーず♡

そんな感じでした。気づけば歯も磨いてない、顔も洗ってない…みたいな。
でも絶対落ち着くときがきますし、その頃から取り戻していけば良いと思います♪

• ネコちゃん

ネコちゃん

気持ちが楽になりました。育児でいっぱいいっぱいで、他のことまで気が回りません。

• 9月10日
さおり

私も最近全然オシャレには無縁笑洗顔だけしかしてない( ̄∀ ̄)

• ネコちゃん

ネコちゃん

オシャレあまり気にしなくなりますよね?髪だけはといて疲れ果てたように見えない工夫はしてますが(笑)

• 9月10日
m*

私もそんな感じでした(笑)みんなそんなもんじゃないですかね😊
でも、すごく身なりに気を使っても子供と思い切り遊べないですよ。子供と一緒に汚れるぐらい遊べる母のほうが私は素敵だと思います⭐︎

• ネコちゃん

ネコちゃん

確かにそうですね!!子供と遊ぶためだと思えばいいですね(^^)/発想の転換大事ですね

• 9月10日
年子👧mama

私もですよ。
毎日ジャージにTシャツ、すっぴん、髪の毛ボサボサです…
洗顔後はオールインワンジェルをパット塗っておしまい。ドライヤーも時間経ってからするので思い通りにセット出来ません💦
妊娠、出産を機に退職してしまって自由になるお金もないし、服も全然買ってないし、動きやすさ重視のダサい格好ばかりです。
唯一救いなのが、やっと体重が妊娠前に戻ってきたくらいです。

オシャレなママさん見るとこんなんで自分はいいのかなって思っちゃいますよね。

• ネコちゃん

ネコちゃん

子供が落ち着いたら、なるべくパックしたり、身なりを整えようと思います。体形を戻したいのですがなかなか…。

• 9月10日
マドレーヌ🌿

出来ることから、ほんの少しずつ始めたらいいと思いますよ!今の余裕の無さが今後ずーーーーっと続くわけではありませんし😃
職場の先輩に、1人目のときは産後綺麗になるよね〜と言われて、根拠なく信じてました!笑
思い込みも、ときに自分を前向きにしてくれますよ🌸

• ネコちゃん

ネコちゃん

分かりました!!悲観しないようにいい意味で開き直って前進します。落ち着くひがくるのを信じて!!

• 9月10日
ママリ

尿漏れはちょっとした筋トレで治る可能性があるから調べて試してみてほしいです!くしゃみとかおならとかしたついでに出ちゃうこともあって、今はなくなったけど念のためおしっこ我慢は禁物、おりものシート必須です。
昔はヒールもよく履いたけど、今履くと膝も痛くなるし、スニーカー最高!です。
綺麗な格好して汚されるの気にするより、汚されても笑顔でいられるお母さんの方が素敵です💕
体型は頑張るしかないので、頑張っていません!崩れたまんまです。
体重は戻っても努力なしでは元に戻らないし、垂れた乳はどうにもなりません。勲章だとおもって誇りに思うことにしました笑
根元が黒くなった頭がすごく嫌だけど、うちの旦那は染めない方が良い!って言うくらいだし、
どんどんダメになっていきそうだけど、ゆとりが出来てからで良いや。
今は今やらなきゃいけないことだけでいっぱいいっぱいですー。

• ネコちゃん

ネコちゃん

そうですね!!なるべく楽しく子育てしたほうがいいですよね?なくしたものばかりを見てしまいます。尿漏れは無理ない程度に鍛えてます(笑)子供が落ち着いてきたら、ダイエットや肌の手入れに磨きをかけます!!一緒に頑張りましょう♪

• 9月10日
ももじろう

私も休みはすっぴんでお洒落しなくなりました…。
仕事してるので、その時だけは一応TPOを意識してますが、なんと都内のオフィス系なので若いバリキャリの姉ちゃん達はバチバチのメイクにオフィスカジュアルときたもんで(笑)それに比べで
うちは子供連れて保育園なので一応ギリギリマシかなぁ…と思うトップスにスニーカーでジーンズ…まぁ全然デザインのデスクワークなので、平気気にしてないんですが( ;∀;)
現役で働いてた頃は終電ばかりだったので、ほぼスッピンでしたけど(笑)あっ、そう思うと今とあんまり変わらないような…