※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
子育て・グッズ

薩摩川内市の天辰町で家を建てるか迷っています。子育てに適しているが、小学校が遠いです。情報をお願いします。

鹿児島県、薩摩川内市にお住まいの方に質問です。
ウチは来年あたり家を建てようと検討中ですが、何処の場所が良いのか思案中です。
天辰町は住宅街になりつつあり、大きな公園もあって子育てにも良さそうな雰囲気ががありますが、小学校がかなり遠く、躊躇してしまいます。
天辰町にお住まいの方、そうでない方も何かよい情報下さい。

コメント

deleted user

同じく薩摩川内市住んでます!
同じ地域住んでてびっくりしてます(笑)

天辰今人気ですよね!知人も何人か住んでます!!
最近保育園もできて子育てされてる方には
住みやすいように感じます✨✨
ただ、小学校ですね…。遠いですよね。
でも、その周辺に住んでる子どもさん
多いのかよくみんなで帰ってる光景みますよ!!

私も天辰に住みたいです(笑)

  • 小太郎

    小太郎

    嬉しい!同じ地域の方が居られたんですね〜^_^

    やっぱり、人気って事は子供が多いって事ですもんね?素敵な地域!と思って候補にしたけど、よくよく考えたら小学校遠いなぁ〜と思って。
    みんなで通えるなら安心ですね。

    いくつか候補があるんですけど、主人が早く決めたがって、焦ってます。(;_;)
    ありがとうございます!
    参考になりました。

    • 9月10日
smz

私も川内です!
しかもお子さん同じくらいですね♪
病院で会ってるかも(^^)

天辰町に出産前まで住んでました!
今は家を建てたので引っ越しました。
支援センターも近いし、買い物に行くのも川内にあるお店はどこでもだいたい10分くらいだし、飲みに行くにも向田も近いし、便利でした。
道路も広いし、綺麗な家も多いし、夜も静かだし良いところをあげるとキリがないくらいです。

私も天辰がよかったんですが、坪単価と小学校が遠いことと、川内川が近いことで止めました。
心配性で下校中何かあったらとか、災害レベルで雨が降って家が無くなったらどうしようとか思ってしまって(^^;

でも早々そんなことないので、坪単価が予算内なら天辰ホントおすすめです✨

  • 小太郎

    小太郎

    本当だ。同級生ですね。(^^)
    お互いに天辰町だったら一緒に登下校できたのに・・残念。

    そうなんです。小学校が遠いのが私の中では最大のネックで、今天辰では破格だと紹介してもらった土地を検討中なんですが、小学校までの距離を考えると決断しきれなくて・・でもそれだけが住んでいく上で全てではないし・・と。

    確かに川も近くて災害があったら一発だな、と主人とも話してます。
    (;´Д`A

    でも外にも色々良いところを教えてもらって、前向きになりました。
    ありがとうございます!

    • 9月10日